人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かおりcafe( 38 )

親子かおりcafe すてきな循環で ドレスが♪

先日、親子かおりcafeに、小学生の娘さんと来てくださったお客様。

整理収納の基本を、親子で一緒に確認しながら、プリントの収納法を見ていただいたり、LEGOのかたづけ方や、ご質問にお応えしたり。

娘のスペースに、ピアノの発表会用ドレスが掛けてあって(お客様のお家にかたづけに伺って、いただいたもの。役得です)



「娘さん、ドレス好きなんですか?うちにも、最近着てないドレスやティアラあるね。どうする?」と、お母様。

娘さんが「もう、いいよ〜」と、手放すことを快諾。「よかったら、もらってくれませんか?」

「えっ?いいんですかぁ?」もっちろん、快諾です💖

いただいてびっくり!すごく本物なドレスなんです!(日本語おかしいですけど)しかも2着も。そして、ティアラに、ネックレスまで。

娘は、これ以上の幸せはない!くらい、うっとりした笑顔で「プリキュアの歌を流して!」と。

キラッキラな笑顔で、3曲踊って見せてくれました。(ずっと踊っていたい勢いでした)

親子かおりcafe すてきな循環で ドレスが♪_a0239890_17295083.jpg

もう、なんて、幸せな循環でしょう💖(またしても役得です)

ありがとうございます。大切に着ますね。そして、サイズが合わなくなった時には、また喜んでくれる子にお届けしますね。

「ちあファクトリーさんに、持って行ったら、快く受け取っていただきました。LEGOを色分けしてみたり、教科書やおもちゃなど、少しずつかたづけています。」とメールをいただきましたよかったです。

親子かおりcafe すてきな循環で ドレスが♪_a0239890_17300378.jpg


実はこの親子さん、スノーボードの大会で大活躍!新聞に「優勝!」とか大きく載っちゃう、すごいアクティブなお二人なのです。

なので、特に冬は超多忙!「冬シーズンが来ても、整理整頓されたままの家を目指したい」と、お越しくださいました。

ありがとうございました。おかたづけも、スノーボードも、ずっと応援してます

かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー
松井 香織 090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-06-22 17:24 | かおりcafe

かおりcafe・・モノが少ない!すっきり!と 驚かれました。

カシャカシャカシャカシャ
写真撮影の嵐

セミナーやブログで、写真を見ていても、実際に見てみると、モノの量、仲間セット、収納の仕方に、「ヘぇ〜!!」「うわ〜!!」「少な〜い!!」

そして、カシャカシャカシャ
(アパート仕様な我が家。インスタ映えはしませんが・・)

4月26日のかおりcafeは、偶然にも、過去に私のセミナーを聞いてくださった方ばかり。

座学をカットして、2時間たっぷり、ご覧いただきました。

かおりcafe・・モノが少ない!すっきり!と 驚かれました。_a0239890_14400215.jpg

かわいいお子さんと、皆さま、ご参加くださいまして、ありがとうございました(お1人、撮影をご遠慮されています)


🍀お知らせ🍀

5月2日 水曜日 10時〜12時
または
5月3日 木曜日(祝日)10時〜12時
どちらかで

かおりcafeを開催しようかな?と思案中。ご興味のある方は、こっそり、メッセージくださいませ。

また、かおりcafeのリクエストも、お待ちしております🍀


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー 
松井 香織
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-04-28 14:40 | かおりcafe

かおりCaféの ご感想♪と、かおりCaféって? という方へ♡

3月15日は、リクエストいただき、久しぶりの[かおりcafe]開催でした。

お客様は、私の憧れのお二人♡ 
言葉遣い、所作、雰囲気がとってもエレガントで、がさつな私は、説明しながら、うっとりしてしまいました。


お客様から、嬉しいご感想を♡許可をいただきましたので掲載です。


かおりCaféの ご感想♪と、かおりCaféって? という方へ♡_a0239890_17040485.jpg

「整理収納アドバイザーの、松井香織様のセミナーに参加。お宅を拝見させていただき、整理収納のコツを沢山教えていただきました。

すごい!スッキリ整った家は、空気も美味しい~、癒される~。効率良く豊かな暮らしが出来るよう、私も気持ちを切り替えて、少しずつでも頑張りますっ。まずは、ものを減らさないと…(^^;)」

ご参加いただきまして、ありがとうございました。私も、勉強になりました♡


[かおりCafé]って、何? 
松井のインナーの引出し以外は、お見せしちゃう、自宅公開セミナー 名付けて[かおりCafé]

モノを減らして、すっきり暮らしたいけれど、どうしたら?と、お悩みの方に、モノの要・不要の判断基準や 、
取り出しやすく、しまいやすく、散らかりにくいおうちの整え方を、やさしくお伝えします。

松井自宅の(夫婦+子ども1人) シンプルなモノの持ち方に、衝撃を受けられる方多数!!

3人以上より開催なので、ぜひ、ご家族、お友達をお誘い合わせの上、ご希望日をお知らせくださいませ。お一人でお申し込みの方は、ご希望日をお聞きして、調整後ご連絡させていただきます。

【お申込・お問合せ】 090-6267-0110 (松井) 
【持ち物】  筆記用具
【参加費】 1講座 お1人 4,000円 (通常料金 5,000円)
【場所】 帯広市清流西2丁目15-6 (講師・松井自宅)

お待ちしております♪



by kaori-matsui | 2018-03-16 17:04 | かおりcafe

かおりcafeのご感想を いただきました♡

先日のかおりcafe〜

整理収納をお勉強されていて、おうちもインテリアセンスも抜群のお客様。座学はすぐにやめて、たっぷり収納をご覧いただきました。

かおりcafeのご感想を いただきました♡_a0239890_17093234.jpg

得るものあるかしら?と心配になりましたが、動作が減る書類の置き方、お子さんの自立の工夫など「勉強になりました!」とメッセージをいただき、ほっ。

facebookでご感想をアップしてくださり、許可をいただき掲載です。

「仕事が始まるとやっぱり家のいたるところが疎かになっちゃって。ちょうど良いタイミングで整理収納アドバイザー 松井香織さんの自宅セミナー開催の案内があり、今日行って来ました
‼️

初めて伺うプロの家…ものすごくスッキリしていた。写真とおんなじ‼️ 整った収納の数々を見ていく中で、やっぱり我が家は基本がなっていないのだと再認識しました。つまり、物が多い。余白がない。。わかっちゃいたけど、子供もいるし…と言い訳していた自分にカツ。

整理収納スイッチ入ったので、今日からひとつずつ解決していきます‼️
緊張して&風邪もひいていて、上手にお喋り出来ませんでしたが、本当に楽しかった~。勉強になった❤️

子連れでわらわらと押し掛けたにも関わらずいいのいいの~と最後までお気遣いいただきありがとうございました。

十勝に住んでいて整理収納に興味のある方は是非松井さんのセミナーに行ってみてください。やる気スイッチ押してくれます。さーて今日やることを紙に書き出してみよう」

お越しいただき、ありがとうございました。2人のお子さん、かわいかったぁ。


かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー 
松井 香織 090-6267-0110



by kaori-matsui | 2018-02-12 17:05 | かおりcafe

モノを、減らせたきっかけ・・かおりCaféにて

今日は昨年、ある女性部様主催のおかたづけセミナーで、聞いてくださった方達が、かおりcafeに来てくださいました。

モノを、減らせたきっかけ・・かおりCaféにて_a0239890_08130363.jpg

収納スペースに、隙間ありますね〜!」と驚かれましたが、未だ「もっと減らせないかな?そしたらもっとラクに暮らせるのに!」とあちこち眺めている私です。

モノを持つ基準の大きな変化は、4年前の転勤による引っ越し。「整理収納アドバイザーになって5年だから、もう不要なモノなんてないよ〜!」と思っていたのですが、収納スペースがこれまでの3分の1の家を借りたことで(え〜色々事情がありまして)


「入らないんだから、減らすしかない!」と、5日間での判断&荷造りは半べそ状態。両親、親戚、友人、知人に「この中でほしいモノあったら持ってって〜」と、じゃんじゃん、もらっていただきました。

引っ越し後・・「手放して失敗した!」は皆無で、器が小さくなると、持つ基準がぐんと上がり、減らせるものなんだ!と知りました。

今日色々お話していたら、改めて、暮らしに彩りを残しつつも、もっと減らしたい!と思いました。お越しくださいました皆様、再会できて嬉しかったです。ありがとうございました。

なかなかモノを減らせない!とお悩みの方はぜひ、かおりcafeに。日程のリクエストもお受けしております。

モノを、減らせたきっかけ・・かおりCaféにて_a0239890_08132706.jpg


かおりcafé」とは?
自宅公開型 おかたづけセミナーです。

Caféのように、気軽な気持ちで来てほしいという想いで、名付けました。

整理収納の基本をお伝えし、私のパンツ以外の引き出しや、押入れをご覧いただけて、お茶を飲みながら質問タイムの約2時間です。

座学だけのおかたづけセミナーや、雑誌を見ても、ピンとこないという方も、実際のモノや量、収納の仕方、グッズなどを見て、自分のモノと照らし合わせると「あっ!これ!やってみます!」なんてことが。

お申し込みは、お友達やご家族など、3人以上でしたら、ご希望の日に開催できます。
お1人でのお申し込みは、他の方と日程調整の上、開催となりますので、どうぞご了承くださいませ。

☆住所  帯広市清流西2丁目15-6 (松井自宅)
☆参加費   4,000円
☆お申込み・お問い合わせ  090-6267-0110  

整理収納アドバイザー 松井 香織


by kaori-matsui | 2018-02-03 23:25 | かおりcafe

12月10日 かおりCafé 開催しました♪

12月10日 日曜日
リクエストいただいて、午前、午後、かおりCaféでした。

午後の かおりcafeは、娘と同じ年長さんの女の子がお母さんと来てくれることになり、はじめて娘を預けることなく開催してみました。


最初はモジモジしていた2人も、お絵かきしたり(娘はそれを見せに来たけど、皆さん温かく見守ってくれて、ありがとうございます♡)お布団で秘密基地作ったりして、仲良く遊べたよう♪

12月10日 かおりCafé 開催しました♪_a0239890_16571145.jpg

みなさんそれぞれ、写真撮影しながら、ご自宅と照らし合わせながら、気づいたことをつぶやいてくださって。私も「なるほど!そこですか!」と、今後の参考になりました。ご参加いただきありがとうございました。

午前は、町内会のクリスマスパーティに、娘も一緒に連れて行ってくれた保育所のお友達。夕飯は、お鍋一緒に食べよう♪と誘ってくれたお友達に、心から感謝です。

☆次回 かおりcafe開催のお知らせ☆

【日時】 1月25日 木曜日 10時~12時

【場所】  帯広市清流西2丁目15-6 

【持ち物】 筆記用具
【参加費】 1講座 お1人 4,000円 (通常料金 5,000円)
【お申込・お問合せ】 090-6267-0110 (松井) 


by kaori-matsui | 2017-12-12 16:51 | かおりcafe

かおりCaféのご感想

昨日午前中のかおりcafe。

かおりCaféのご感想_a0239890_16012290.jpg

ほのぼの仲良し親子さんが、いらしてくれまして、メールでご感想をいただきました。

「今日は紙面ではなく、実際に整理収納のプロのお宅にお邪魔させていただけるなんて夢のような体験が、まさか帯広で!出来て嬉しかったです。スライド学習もフムフムでしたし、隅から隅まで見せていただいて、目からウロコだらけでした〜。



おかげさまで、良い刺激をいただき、スイッチを入れられそうです。年末ですし、この機会にどんどん要る要らない作業を進めていけたら♡我が家の今の状況が、ゴール出来たらどんなに快適になるのか♡楽しみです♡

義母も良い刺激をいただいた、と。大いなる収穫ありの2時間でした。2人で参加出来て良かったです!

また何か困ったことがあればご連絡させてください。今日は本当にありがとうございました」

お役に立てて嬉しいです♡以前、私のセミナーを聞いたご友人からのご紹介で、私はこの出逢いに、猛烈に感激しております♪
(写真は、松井キッチンです)

かおりCaféのご感想_a0239890_16013136.jpg

そして午後は、以前クローゼットの整理収納に伺ったお客様のアフターフォローに。

洋服が一目で見渡せるようになって、着ていない服が明確になり、更に減らされたそう。これから、雑誌を参考に、新しい服をよく吟味して買うそうです。ステキ!

キッチンやリビングの収納を見せてもらって、より、わかりやすい仲間セットにしたり、使ってないモノは手放したり。 大切な梅酒の指定席が、そこはちょっと〜だったので、より良いところに移動しました。

美味しいコーヒーをいただきながらのおしゃべりも、楽しかったです♡ありがとうございました。


by kaori-matsui | 2017-11-22 16:03 | かおりcafe

引越し後、初めての かおりCafé開催♪

一昨日は、リクエストをいただいて、引越し後、初のかおりcafé
(自宅公開セミナー)の開催で、お2人と、かわいいお子さんが来てくれました♪

子どもの衣類を中心に、ご覧いただき、適正量やたたみ方などを。

そして、嬉しいメールをいただきました。


「子どもがまだ小さいので、なかなか片付けができないかなぁ、
まだ無理かなぁなんて思っていたのですが、いろいろ見せていただいて、
目指すゴールが見えてきました」

引越し後、初めての かおりCafé開催♪_a0239890_07364406.jpg


お忙しいお仕事なので、家事時短につながるよう、モノの量や
収納の仕方など実践していただけると嬉しいです♪

ありがとうございました。

*写真は、手持ちのグッズを組み合わせて作った娘のクローゼット。


by kaori-matsui | 2017-06-22 07:32 | かおりcafe

かおりCafé 「お気に入りだけの洋服で、ラクラク衣替え」セミナーのご報告

クローゼットのお悩み  あるある話に「ふふふふふ♡」

22日は、かおりcafé(自宅公開セミナー)に、クローゼットの整理収納や
衣替えについて学びに、3名の方がいらしてくれました。
(釧路からのお客様も♡)

かおりCafé 「お気に入りだけの洋服で、ラクラク衣替え」セミナーのご報告_a0239890_09123148.jpg

洋服って、適正量にできない理由がたっくさん。
「高かった!いつか着るかも!傷んでない!
また流行が巡ってくるかも!持ってる服、全部好き!」

私もこんな想いで、今の3倍は洋服を持っていましたが、
自虐ネタ満載で、あれこれお伝えしました。

参加者の皆さんの「こうしてますよ!」に「衝撃的〜!」と大盛り上がり!
私も学ばせてもらいました♪

理想のクローゼット!何かヒントになりましたら嬉しいです。
お越しいただきまして、ありがとうございました♪


by kaori-matsui | 2017-04-24 09:12 | かおりcafe

かおりcaféのご報告♪

昨日の かおりcafé♡ (自宅公開 おかたづけセミナー)


かおりcaféのご報告♪_a0239890_08252316.jpg

以前、親子でご参加の方が、再訪してくださり、お母様から嬉しいメールを♡

「お邪魔すると、元気になりますね。いつ行っても、清々しい風が吹く部屋
整った日常が、私にやる気をくれます
‼︎

子どもが大きくなり、自立して安全に安心して暮らしていくために
大切なことを何か1つでも教えていきたい、伝えたいと思っていました。
親子で参加できる、貴重な時間に感謝です!」

ひゃ〜!そんな風に、言ってもらえて嬉しいです。
(清々しくなるよう、がんばって拭き掃除した甲斐がありました♪
写真は我が家のリビング)

先日あるところで、私のおかたづけセミナーを聞いてくださって
かおりcaféに来てくれた方も

「早速、職場の倉庫をかたづけたんですよ!キレイになりましたね〜って
言われました♪」と、嬉しいご報告を。

嬉しいなぁ♡日々あれやこれやで、酸欠気味ですが
私の方が皆さんから、元気をもらえて感謝です。
お越しいただき、ありがとうございました。

********************************************
「かおりcafé」開催日リクエスト 募集中です!

4月以降で「この日に行きたい!」のリクエストありましたら
おひとりでも、お気軽にご相談くださいね。
090-6267-0110 (松井)


by kaori-matsui | 2017-03-12 07:55 | かおりcafe