十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お客様からの感想( 38 )

4回目の整理収納サービス後 お客様より「部屋が綺麗だってだけで、こんなに生活が楽しく充実するんですね」


A様(仮)との4回目の整理収納は( 5時間) 冷蔵庫、玄関、ドレッサー、衣類を整えました。


A様から、メールでご感想を、いただきました。


どんどん、お家が整っていく様は、私も幸せです。


快く掲載の許可をいただきましたので、以下・・・



*********************************************************************


前回の片付けも 大変お世話になりました。


本で眺めては、別世界だ、と思っていた素敵な部屋を手に入れることができました。


本で紹介されている素敵な部屋よりも、物が少なく、自分の趣味にあっているような気がします。


家具や雑貨の一つ一つを自分で選んでいるので、当然なのですが。
a0239890_05104675.jpg


朝、冷蔵庫から朝ごはんセットを取り出して、朝日をたっぷり浴びながら美味しいコーヒーを愉み、今日1日のことを考えながら化粧をし、お気に入りのコーディネートをサッと選んで家を出る度、お願いして良かったなーって幸せを感じています。


部屋が綺麗だってだけで、こんなに生活が楽しく充実するんですね。


次回、書斎の片付け、よろしくお願いします。


***********************************************************


写真は、本で紹介されていたお宅。2回目に伺った時、「理想です・・」と見せてくださいました。
どんどん、叶っています♪A様、また一緒にがんばりましょうね♪



かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪


整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110










[PR]
by kaori-matsui | 2018-11-10 05:11 | お客様からの感想

整理収納サービスに伺ったお客様が、facebookに感想をアップしてくださいました♪(第2弾)

タグづけまでしてくださって、ありがとうございます。励みになります♪

お家に来て、かたづけしてもらうって、敷居が高い・・と感じる方もいらっしゃいますが、プロの方に、換気扇やお風呂掃除を依頼することも、だんだん「ありだよね!」となってきたように、整理収納も、そうなってほしいと思っています。


私と一緒にかたづけをすることで、コツを知り、かたづかないモヤモヤから解消され、清々しくなることを体感していただきたい♪(コツを知ったことで、ご自分であちこちかたづけ「整うことが楽しいです!」と、afterの写真を送ってくださる方も♪)


以下、ご感想です。ありがとうございます。



******************************************************************

昨日は断捨離第2弾。あんな汚部屋に人を入れたのは初めて。


でも、おかげでだいぶいや、かなり!スッキリ!!特に、私のクローゼットやチェストの中はスッキリ〜。長女のサイズアウトした服ももう一度見直して、ラベリング。

a0239890_10214830.jpg

ちょこちょこ断捨離してるが、出るわ出るわで、松井さんの車いっぱいになりました。今回も、ちあファクトリーへ。

時間切れで、二階のキッチンは出来なかったので、また来週〜。


終わって、お迎えまでの時間もちょこちょこ片付けてたら、あ、これも要らない。あ、あれも要らない。そういえば、あそこのアレも。と…出るよね不要なもの。


特に、長女が生まれた時に揃えたものとか。あったら、便利〜!とか、雑誌で見たりして買ったけど、意外と使いづらくて使わなかったりして、置いてあるのよね。 長女で使わなかったのだから、次女で使うはずがない。来週、忘れずに出そう!

**********************************************************
第1段は、こちら♪



家の中を見られるのは、恥ずかしい・・もちろん承知しております。でも、ちょっとだけ勇気をだしてみませんか?理想のお部屋のお手伝いをします。決して怒ったりしませんので、ご安心ください♪



まだ使えるのに、もったいない・・というモノは、こちらにお届けすると、新しい人が、喜んで使ってくれますよ♪



かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


[PR]
by kaori-matsui | 2018-10-29 09:45 | お客様からの感想

3回目の整理収納 サービス後~「勇気が出なくて、ブログを見ている人に、そんなに勇気はいらないって、伝えたくて・・」

3回目の整理収納 サービス(6時間半) を終えたA様(仮)から、またまた、嬉しいメールをいただきました。


A様は今、真剣にお家の中にあるモノと向き合い、思い描いていた理想の暮らしへと、着実に進んでいらっしゃいます。A様の心の変化や気づきが嬉しくて、心に染みます。


前回、キャビネットの上や中の、不要な書類をほとんど処分したので、引き出しはスカスカになり、今回、文房具や大切なモノをしまうことができて、すっきり! A様が、「何度も開けたくなります」と、おっしゃってくれました。カラーボックスも、2個分空になりました。

以下、許可をいただいて、掲載です。


****************************************************

お手紙ありがとうございます。喜んでいただいて、とても嬉しいです。〇〇ちゃん、素直で優しくてとても素敵な子ですね。
(娘に、おしゃれでかわいい文房具をいただいたので、そのお礼にと、娘がお手紙を書いて送りました)


リビングがすっきりと片付いたことで、生活がずいぶんと変わりました。カーテンを開け、さんさんと陽の光を浴びる観葉植物を見ながら、のんびりとコーヒーを楽しんでいます。


引き出しを開けると大切にしまった文房具や薬が覗き、それがとっても気持ちが良いので、今まで面倒だと思っていたことも進んで行うようになりました。


松井さんは、「片付いた状態をよく維持されていますね」とおっしゃいましたが、散らかる要素が無いのです。深く考えずにしまえるし、もっとよくしようと、ちょこちょこ工夫したくなってしまいます。


松井さんをお呼びするまで、片付けは気合と忍耐の必要な作業だと思っていました。片付けたいものを全部引っ張り出し、いらないものを捨て、残りを整頓してしまうものだと思っていました。ですが、松井さんに教えていただいて、それは微妙に違っていたと感じました。


だから、今までは片付けが面倒だったし、定期的にやらないと、すぐものがいっぱいになってしまったんだと思います。松井さんに教えていただいたことは、作業としてはちょっとしたことですが、気持ちの面では大きな違いでした。


今日は帰ってきてちょこっと時間があったので、ドレッサーを片付けました。松井さんが「楽しくて鼻歌歌っちゃう」とおっしゃっていた気持ちが、ちょこっとわかりました。ですが収納の仕方は今ひとつ。今度いらした時に教えてください。


次回は、○○の場所を、 よろしくお願いします。


実は、松井さんにお願いする前、何度も何度も松井さんのブログを拝見しました。費用のこともですが、自分が頼んで良いものか、どういう風に片付けが進んでいくのか、緊張と不安と期待でドキドキしながら、自分と同じようなケースがないか探しました。


だから、同じように勇気が出なくてブログを見ている人に、そんなに勇気はいらないって伝えたくて、毎回長い感想を書いています。もし良かったら、ご活用ください。


ますます寒くなってまいりますが、松井さんとご家族の皆様が元気に過ごされますよう、お祈り申し上げます。


****************************************************


A様ありがとうございます。涙でそうです。また一緒に、鼻歌うたいながら、整えましょうね。


このおかたづけの日、お友達ご家族が、娘を預かってくれました。お家でかくれんぼして、一緒にお出かけして、お昼までご馳走になって、娘はとってもスペシャルな1日を、過ごさせてもらいました。とっても、感謝です。
a0239890_15314351.jpg


かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪


整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


[PR]
by kaori-matsui | 2018-10-23 08:29 | お客様からの感想

2回目の整理収納サービ後、メールで感想をいただきました。

2回目の整理収納 サービス(3時間) を終えたA様(仮)から、嬉しいメールをいただきました。

a0239890_11241556.jpg
A様の、嬉しい心の変化に、「一部抜粋して、ブログに掲載しても良いでしょうか?」とお尋ねしたら


「私のような悩みを抱えている人が、松井さんと出逢えたらいいなと思って書きました」と、快諾いただきました。


季節は冬へまっしぐらですが、清々しい風が吹いてきた気分です。ありがとうございます。


以下、いただいたメールです

****************************************************************************************

日に日に寒くなってきましたが、お元気にお過ごしでしょうか。
先週の片付けも大変お世話になりました。

きちんと感謝の気持ちを伝えたいと思っていたのに、メールが遅くなってしまいました。
キャビネットは、こちらに引っ越してから買ったものですが、何となく大事そうで捨てたらあとで後悔するんじゃないかというもの、片付け先に困ってとりあえず入れたもの、シュレッダーなどの一手間が面倒でつい後回しになっていたものなどがごっちゃになって、手がつけられなくなっていました。


松井さんが、「いるかいらないかの判断に集中してください。」と、他のことをバリバリやってくれ、また、捨てるものの中からも後々必要になりそうなものは取り出して、もう一度判断を聞いてくれたので、安心して捨てることができました。


だんだんと捨てることに迷いがなくなり、どんどんと片付いていくのが快感になりました。それに、どんなに探しても見つけられなかった、大切なものもたくさん見つかりました。 松井さんが帰った後も、迷うことなく片付けを進めることができました。


教えていただいた整理方法もとても便利です。まだラベルは貼っていませんが、量も限られているし、見つけやすいので、必要なものをすぐに取り出すことができます。


あと、嬉しい変化がありました。片付けに対して、そんなに億劫に感じなくなってきました。あんなにまとまった時間は取っていませんが、ときどき気が向いた時に片付けるようになりました。

そのうち、松井さんが来る前に断捨離を済ませて、残った物たちの整理方法を教えていただけるような形に持っていけたらいいな、と思っています。 次回は・・(略)・・ よろしくお願いします。

*********************************************************************

かたづけ以外は、人並み以下の私ですが、この仕事を10年続けてこられて、良かったなぁとしみじみ。


A様から、プリンのおみやげをいただきました。「これが 本物のプリンだね♡」って、家族でおいしくいただきました。お心遣いに感謝です。


A様から、1回目にいただいたメールは、こちらです♪


整理収納おためしプラン について♪


かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪


整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


お尋ねします。
10月16日、上記のメールに、「かおりcafe参加希望」とメールくださった方へ。
私からの返信メール、届いているでしょうか?
ご連絡、お待ちしております♡



[PR]
by kaori-matsui | 2018-10-19 10:12 | お客様からの感想

整理収納サービスに伺ったお客様が、facebookに感想をアップしてくださいました♪ (第1段)

タグづけしてくださって、シェアOKと快諾いただきましたので、blogにも♡


モノの整理もできて、使用頻度のこともよくわかっている、整理収納アドバイザーみたいなお客様。

実は、[かおりcafe]にも来てくださっていて、キッチンをリフォームした際、[整理収納おためしプラン] をご利用いただいて、ピカピカのキッチンへ、食器や道具を収めさせていただきました。


ただ、現在2か月の次女ちゃんと、その長女ちゃんのお世話と、家事全般に大忙しの日々です。(そういえば、リフォームの時は、長女ちゃんが、もうすぐ生まれそうな頃だった。時が経つのは早いです)


でも、私との時間を決めたら、途端にスイッチが入って、すばらい動きの2時間でした。

a0239890_12180534.jpg


以下、お客様の感想です。

************************************************************

断捨離のシーズン到来。(笑)

決めたらやる。絶対やる。じゃないと落ち着かない!

てなわけで、整理整頓アドバイザーの松井さんのご協力のもと、本日はキッチンの断捨離を致しました。


家族が増えると、用途が変わる。食器が増えたり、必要無いものが出て来たり…。

1月には次女ちゃんも、離乳食が始まるかも?なので、ベビー食器のスペースなど作りたかったし、1年以上明らかに使っていないものもあったので、スパーン!と断捨離。

ちあファクトリーさん行きと、あがり框さん行きを、松井さんにお願いしました。

農家は、貰い物が多いので、食品系はたまる一方。

使わない調味料、食べきれない食品等はボランティア等で使ってもらうために、ここ数年はあがりさんに引き取ってもらっています。

全然掃除が行き届いていないキッチン。松井さんに掃除までして頂き、本当に助かりました!


ごちゃごちゃしていた調味料スペースも100均ケースでピタっと収納。
松井さんが持っていたケースが測ったかのようにジャスフィット!
なんて、気持ちが良いのだー!


キッチン断捨離で、清々しい気分♪

これで終わりではない、断捨離シーズン。

また、来週もやりますよー!

年末に向けて、キレイサッパリしましょう!
*********************************************

ありがとうございました。来週も、よろしくお願いいたします♪






かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


[PR]
by kaori-matsui | 2018-10-18 18:09 | お客様からの感想

おかたづけに伺ったお客様から、即日メールで、感想が届きました♡

私のブログを読んでくださって、整理収納おためしプランを、ご依頼いただいた A様(仮)


10月7日、北海道に上陸する台風の影響で、JRは運休、イベントも中止、延期の中、先週も台風の影響で伺えなかったので、今度こそは!と気合いを入れて、ちょっと遠めの運転。雨は降っていたものの風もなく、拍子抜けするほど無事到着しました。


はじめまして♪~のA様に、「どんな暮らしをしたいですか?・・」とヒアリング。

ミニセミナーで整理収納の基本をお伝えし、一通りお家の中を見せていただき

一番気になっているという、キッチンのおかたづけがスタート。


「これを使える生活が 理想なんです」モノの必要、不要の判断中、A様から、何度もお聞きした言葉。センスの良い器や道具達が、使っていないモノの中で、窮屈そうにしていました。空間に余裕がないから、さっと使うことができなかったようです。


不要なモノを取り除き、空間にゆとりができ、使い勝手にあわせて収納したら、使いやすくなり、使いたいモノ達が、パッと輝きだしました! そして、A様も とっても笑顔に♡



以下は、A様からメールでのご感想です。掲載の許可をいただいております。


***********************************************************************

「素敵な生活に憧れて、片付けを頑張ったり、好きな食器などをコツコツと買い揃えていましたが、日常の忙しさに埋もれ、汚いというほどではないけれど、なんとなく雑然とした部屋になっていました。雑誌やテレビで素敵な部屋を見るたび、そっとため息をついていました。


ずっとなんとかしたいと思っていましたが、人に自宅を見せる恥ずかしさや、誰もが普通にこなしているだろう片付けを人にお願いすることに抵抗がありました。それでも、このままモヤモヤしたものを抱えて生活するのも嫌だ、と思い切ってお願いしました。


松井さんは、そんな私の気持ちに寄り添ってくれました。もっとビシバシ言われるのを覚悟していましたが、全然そんなことはなく、明るく、楽しく、優しく、片付け方を一緒に考えてくださいました


意外だったことは、ただ、捨てたり収まるようにしまうのではなく、ものの一つひとつが、なぜそこにあるのかから考えて片付けを一緒に考えてくださったことです。使う予定はないけれど、なんとなく好きで取っておいた外国製のジュースの空き瓶を捨てようとしたとき、好きなものを無理に捨てる必要はないと言ってくださいました。そして、それを一輪挿しとして飾れるような空間を作ってくださいました。



その一方で、捨てたいけれど罪悪感があって捨てられなかったものについては、リサイクルに回すことをご提案いただいたので、ためらうことなく物とお別れすることができました。


空いた空間には、使い勝手がいいように調理用具や食器を整頓していただきました。私にはなかった発想をたくさん教えていただきましたし、その場で必要な収納用品もいただいたので、あとでもう一度整理し直す必要もなく、端から積み木を積み重ねていくように、ポンポンと素敵な空間ができていきました。


当初の予定だった台所の片付けが早く終わり、洋服の整理まで一緒にやっていただきました。


松井さんとお別れしたあと、お気に入りのコーヒーセットでのんびりコーヒーを入れました。すぐ手が届くところにあり、目につくところにあるので見ているだけでも気持ちがうきうきしてきます。


お願いしたのは部屋の片付けですが、私の時間の過ごし方も整えていただきました。お願いして本当に良かったと思っていますし、これから何回かお願いして自分の生活を見直す機会にしようと思っています」

***********************************************************

A様 昨日は、本当にありがとうございました。
休日の娘の同行を、大歓迎してくださって、たくさんのお菓子や、飽きないようDVDのお気遣いまで・・。お菓子は、過去のブログで、好みをリサーチして用意してくださったそう。感激です♡ (大好きな六花亭の大平原、すでに3個食べてしまってからの撮影です)
a0239890_07204433.jpg
_________________________________________________________

A様が書いてくださった
「誰もが普通にこなしているだろう片付けけを人にお願いすることに抵抗がありました」・・・いえいえ、誰もが普通では、ありません。

おかたづけは習っていないから、できないのであって、むしろ、できない人が多いからこそ、おかたづけ本や、おかたづけ番組も大流行です。

ですから、できない自分を責めないでほしいのです。そのために、私達、整理収納アドバイザーがおります。

私なんて、おかたづけ以外、人並み以下! 何もできませんけど、色々なプロに助けられて、暮らしています(笑) 


整理収納おためしプランの詳細はこちら♪

自宅を大公開! 私のインナー以外は、お見せしちゃいます♪


かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110

まだ、使える、捨てるには忍びないモノを、無料で引き取ってくれる、ちあファクトリーさんへお届けすることにしました。詳細はこちら♪



[PR]
by kaori-matsui | 2018-10-08 06:38 | お客様からの感想

整理収納セミナー 学生さんのレポートを読んで 反省・・・

a0239890_13320179.jpg
7月に、北海道立農業大学校1年生の、アグリライフ論にて、整理収納について、お話させていただきまして、先生が、その時のレポートを送付くださいました。



みなさん、要点をしっかり書いてくださっていて、びっくり!  そんな中「ざぶとん10枚っ!」と思ったのが、こちらの言葉・・・


「今回の講義で学んだことを、脳のタンスのこやしにするのではなく、日常で常に引き出せるように、意識して行動していきます」


この前段階で、自分の人生において、整理はいかに大切かをしっかり書いてくれての、この言葉・・・「脳のタンスのこやし?」うまいなぁ~!と、思わずうなっちゃいました。

セミナー内容が、ちゃんと伝わったんだ!と、嬉しくなる半面・・・

私もたまに、学びの機会があっても、その後「脳のタンスのこやし」になってはいないか? 聞いただけで満足し、なんら、行動していないのでは?・・と、深く、ふか~く、反省したのでした。


学生のみなさん、とっても良いレポートで、参考になりました。


そして、行動することの大切さを気づかせてくれて、ありがとうございました。


かたづく仕組みを作って  ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな  整理収納アドバイザー
松井 香織   090-6267-0110


[PR]
by kaori-matsui | 2018-08-24 13:33 | お客様からの感想

「収納の先生ですよね?」

a0239890_12193540.jpg
雨続きですね。そろそろ、十勝晴れが見たい、今日この頃ですが・・


先日、図書館で「収納の先生ですよね?」と、声をかけられました。


数年前、ある教育委員会様主催の、3回シリーズのセミナーを受講してくださった方でした。


その方が、にこにこして、お話してくれたのは


「すごく、あのセミナーおもしろかったの。訪問介護の仕事にも役立っていてね。ボックスティシュの仕切りを、教えてくれたでしょ。それでモノを立てて、見やすくしてね、喜ばれたんですよ。


職場でも、かたづけをご希望されるお客様には、○○さんだよね! 好きでしょ♡なんて、言われてるんですよ~」と。


お仕事のお役に立てて、ものすごく嬉しいです。ありがとうございました。


実は体調がすぐれず、病院で検査した帰り道だったので (なんともありませんでした。まぁ、色々でてくるお年頃のようです) 急に元気になりました。


そういえば・・・この間もニ〇リで、声をかけられました。


「収納の先生ですよね? ○○町のセミナーに来てくれたでしょ!あの時、聞きに行ったんですよ。あれから、押し入れのモノ、かなり処分したんですよ!」と。


ありがとうございます。励みになります。これからも元気にがんばります。


余談ですが、夫と外出する時、「お化粧終わってないから、もう少し待って!」と言うと、「誰も見てないから!」と言われ、うぐぐ・・・と、思っていたのですが、もう少し小綺麗にして出かけよう・・と、反省したのでした。


これからのセミナーの予定~




クリーニングデイのご案内~


**************************************************
かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー 
松井 香織
090-6267-0110



[PR]
by kaori-matsui | 2018-07-05 11:29 | お客様からの感想

大量の本などを手放せました! お客様のご感想・・

2017年最後のお仕事は、お客様のお宅に、整理収納アドバイスへ。
もう、このご感想で、嬉しくて胸がいっぱいです。ありがとうございます。
以下、お客様より
 ↓
「昨日からようやくお休みを頂き、 長年の我が家のカオス=仕事スペースの片付け!

高校時代からの本を持ち続け、 茶色くなっても思い入れがある為捨てられず…...
結果、書斎だけは誰も入れたことがない。

かつての趣味ミシン
かつての趣味絵手紙
布、花道グッズ、着物、料理、マッサージ、古典、英語、音楽…
いろんなジャンルのものが各種沢山出てきて…

信頼するプロ=松井香織さんを頼ることに(≧∇≦)

とても不思議なんだけど、 松井さんがそばにいるだけで、
いらない文具や古い本を次々と仕分けできる。

「あれ?こんなところに、ほぼ未使用の香水が!」
「積ん読の本が!」
「大学生のころの、ノートが!」などと、 発掘される驚き。
やっているうちに楽しくなってきて、パッと判断するのも清々しく(≧∇≦)

本は100冊くらい処分できそう。 棚2つ分空になったの!

「ここは1軍の場所、毎日使うものを」「ここは、2軍ですね。」
なんて、そばで教えてくれるので、 驚きながらも、言いなりに(笑)

すると、 使えるものが見やすくなって、とっても、気分がよく新年を迎えられそう。

松井さんがいなくなってからも、3時間くらい片付けを続け、その日のうちに何とか完成(≧∇≦)

前は、持っているのに見逃して、同じもの買ったりしていたから!

a0239890_16423463.jpg

そして、今日の夕方は、 発掘した本をゆっくり楽しんでいました。

松井さんありがとうございます😊

秋にキッチン掃除を徳永さんに頼んだ時も思ったけど。
プロの力を貸してもらい、1番良い状態に作ってもらってから、片付けを続ける方がストレスがないなぁと思います〜〜。

やってもらうまではお値段に躊躇することもあるかもしれないけど、プロはすごい!

カオスな書斎を見せても、 「だって、忙しいから、仕方ないじゃない」と笑顔で手伝ってくれました。

松井さん、年末にありがとうございます


************************************************************************
かたづく仕組みを作って、ラクに快適を手に入れる♪
超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー 松井 香織
090-6267-0110


[PR]
by kaori-matsui | 2017-12-31 12:33 | お客様からの感想

親子かおりcafeに参加されての ご感想 いただきました♪

12月10日午前
[親子かおりcafe モニター企画]に、2組の親子がご参加くださいました。
仲良しな小学生女子4人に、娘も加わって、楽しいセミナーとなりました。

ご感想、ありがとうございました。


親子かおりcafeモニター企画

親子で参加してまいりました
(●´ω`●)

a0239890_10583714.jpg

講師の松井さんのご自宅の収納を
戸棚や引き出しタンス、クローゼットまでも
ぜーんぶ実際に見せていただく
という企画です‼️

お片付けは
我が家でも長年の課題であり
あれこれ試したり
何度か講座も受けたことがあります



今回ははじめて
プロの実践されているお宅を
拝見するしかも親子で‼️
というところで
期待度大でございました

何度口で説明しても
やっぱり難しい面が多々あり

実際にゴールの状態を見る
というのが一番いいですね

スッキリときちんと
整った松井さんのお宅を
くまなく見せていただいて

自分達の家の物の多さに気づいたり
片付くとどんないいことがあるか
具体的に理解できたところが
子ども達にとって
プラスになったかなぁ
と思いました

まず、減らさないとね~(。>д<)
と言いながら
帰宅したら
早速仕分けし始めた娘を見て

これはちょっと期待できるかも
(o´艸`o)♪
と、にんまりしております

このモチベーションを維持していけるかは
これからの私の暮らしの余裕度にもかかっております

師走ですが
余裕、余力、余白
意識して暮らしたい
としみじみ思います

かおりさん
お世話になりました‼️
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

片付かなくて悩んでいる親子さん
松井さんの親子講座で
ご自宅を一度見せていただくといいかも~

****************************************

☆ご案内☆

親子でご参加いただける、おかたづけセミナーのリクエスト受付中です。
お子さんに、整理収納の大切さや、家族とのお約束を伝えながら、
洋服、おもちゃ、文房具などを、ご覧いただけます。

お友達同士、お誘いあわせて、ぜひ!

モニター企画につき、後半30分ほど、ご意見を
お聞かせいただきたいと思います。


[時間] 2時間

[住所]  帯広市清流西2丁目15−6

[対象]  年中さん〜小学生のお子さんとお母様

[参加費] 親とお子さん1人で3,000円
     親とお子さん2人で、3,500円
      親とお子さん3人で、4,000円

[連絡先] 090-6267-0110 松井 香織

[定員] 3組 


お待ちしております♪


[PR]
by kaori-matsui | 2017-12-11 10:52 | お客様からの感想