人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

クローゼットに紙袋♪ 洋服の出口を用意しておく。

「この服、なんか似合わなくなったなぁ」とか「なんか窮屈で、もう着られないなぁ・・」なんて感じることがありますよね。


えぇ・・私、最近、ぐんぐん、横に成長していますので(笑)


この紙袋は、そう感じた時に、洋服をすぐに、お家から出すための仕組みづくりです。


まだ十分着られる服は、
ちあファクトリーさんへお届けしているので、紙袋に「ちあファクトリーさん」と書いておき、着ない!と認定した服は、すぐに入れています。


個人売買用でも、リサイクルショップ行きでも、ご自分の思った所行きの袋を作ると良いですよね。


もう着ないであろう服を「もったいないから・・」と戻して、クローゼットがパンパンになってから、大がかりな見直し作業をするのは、とても労力がかかるので、違う!と思った瞬間に。時間節約になります。


娘の成長と共に、もう着られなくなった服が、どんどん出てくるので、小さないとこ行きや、ちあファクトリーさん行きの紙袋を用意しておくと、まるめて放置されることもなくなり、すっきりです。


先日も、お家全体の見直しに、ずっと関わらせていただいていたお客様から

「子どもの服を、シーズンオフになってすぐに、来年このサイズは、着られないから、今までありがとう!と、手放せるようになったのは、松井さんのおかげです。出逢わなかったら、こんなことできませんでした・・」と言ってもらえて、嬉しかったぁ。

モノを出す仕組みづくりで、モノが滞らなくなるって、いいですよね。まだ、着られる服は、喜んで着てくれる人の元へと届けらると、モノも喜ぶ 好循環♡

よかったら、試してみてくださいね。
クローゼットに紙袋♪ 洋服の出口を用意しておく。_a0239890_10245447.jpg

*********************************

□ 暮らしデザインホームページ→☆☆☆☆☆

□ 松井 香織 プロフィール→☆☆☆☆☆

□ [整理収納アドバイス][整理収納サービス] →☆☆☆☆☆

□ [かおりcafe]→☆☆☆☆☆

□ [整理収納アドバイザー2級認定講座] →☆☆☆☆☆

□ [出張お片づけセミナー・実績] →☆☆☆☆☆

□ [引越しサポート・新築収納プランアドバイス]☆☆☆☆☆



************************************************

♪楽に片づく仕組みで 快適な暮らしを♪

整理収納アドバイザー・ 住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表  松井 香織

仕事のご依頼やお問い合わせ→
☆☆☆☆☆

kaori92599@gmail.com

090-6267-0110

友だち追加


by kaori-matsui | 2020-09-19 01:27 | クローゼット