人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

和室のお片づけ。

「和室のモノの多さに、呆然としています・・」とメールをいただき、おかたづけに伺いました。


子育て中で、しかも超激務なお仕事!! ← (感謝しかありません♡)


「片づけよりも、休息が欲しい日々で ← (当然です。激務ですから!)


買ったお米や飲み物、持ち帰ったモノを、とりあえず・・と置くうちに、和室がモノだらけになってしまったそう・・。← (でも他のお部屋は、とってもキレイでした♡超激務なのに、素晴らしい!!)


これから和室を、どんな風に使いたいか伺って、早速、お片づけスタート。


食品、飲み物、おもちゃ、お薬、パソコン、洋服・・と仲間分け。


食品や飲み物は、廊下で使っていた棚や、縁側にあったシェルフを転用。並べると幅がぴったり!!とっても良い仕事を、してくれました。(廊下も広くなりましたし)

和室のお片づけ。_a0239890_17193414.jpg

お仕事柄なのでしょう! お客様のテキパキ、ムダのない動きと、美しい言葉遣い、清々しい受答えに「さすがぁ!」と、うっとりしながら、一緒に片づけること2時間強。


和室が、美しく生まれ変わりました~!!


「なんということでしょう~!!」でお馴染みの、あの音楽が、私にははっきり聞こえました♪
和室のお片づけ。_a0239890_17194014.jpg
和室のお片づけ。_a0239890_17194851.jpg

「 すごいすごい! テンション上がります! ずっと見ていたい! 母に、ここの写真見せます・・」


お客様の笑顔に、充実感いっぱい。「やっぱり私、お片づけ、大好きだ~!」と、海に向かって叫びたいくらい。


お客様は、5年近く前から、整理収納サービスを、リピートしてくださっています。一緒にキッチン、書類、子どもの勉強道具、洋服などを、片づけるうちに、片づけスキルが上がり、職場で書類の整理をして、ものすごく感謝されたんです」と教えてくださいました。嬉しすぎる~♪


今回も、ご依頼いただきまして、ありがとうございました。私も、元気をもらいました。それにしても、初めて伺った時、一番下のお子さんは、あかちゃんでした。「こんなに、おおきくなってぇ~」そこはもう、おばあちゃんの心境でした(笑)

************************

こんな非常事態で恐縮ですが、長時間お家にいることで、気持ちが落ち込んだり、お家の片づいていないところに、ストレスを感じていらっしゃる方は、一緒にお家を整えてみませんか?

私も正直、コロナウィルスの影響で、この先どうなるの?と不安になったり、子どもがずっと家にいることで、在宅仕事が思うように進まず、イライラしたり・・。

そんな中、不要なモノはないか、使いにくい収納がないか見直して、気分転換してきました。(あっ、私は片づけが趣味なので・・) 私の片づけのお手伝いで、ちょっとでも、気分良く暮らしていただけたら、とっても嬉しいです。

私も体調を整え、マスクに消毒液持参、手洗いをしっかりして、作業させていただきます。どうぞご相談くださいませ。

***************************

仕事のご依頼やお問合せは、こちらからどうぞ♪

お電話・・090-6267-0110
メール・・
kaori92599@gmail.com
問い合わせフォーム・・☆☆☆

***************************

お引越しサポート承り中

引越しのコツをアドバイスしたり、引越し荷造り、荷解き、荷物を収める・・などの引越し全般のサポートも承っております。社会全体が不安定・・想定外で手が回らない!なんて時は、ご相談くださいね。
最近の引越しの様子は、こちら
     ↓


*************************************

5月9日、整理収納の基本が 1日で学べる講座です
  ↓

*********************************

4月25日 かおりcafeのご案内です。
   ↓


***************************************

☆松井 香織 プロフィールは こちらです→
☆☆☆☆☆

☆[整理収納アドバイス][整理収納サービス] は こちらを→☆☆☆☆☆

☆[おかたづけセミナー] の依頼を ご検討中の方は お気軽にお問合せを→☆☆☆☆☆

☆かおりcafeの詳細は こちら→☆☆☆☆☆

☆過去のセミナー実績は こちら→☆☆☆☆☆

☆[新築収納プランアドバイス]  承っております→☆☆☆☆☆


************************************************

かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー・ 住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表  松井 香織

kaori92599@gmail.com

090-6267-0110






by kaori-matsui | 2020-04-09 17:16 | お客様のおかたづけ