人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

第50回みんなの消費生活展にて「消費者講演会」子ども服の整理と収納

「こういう発想なかったです!!ピアノ発表会のレースの靴下とかね♪」と、お客様。

第50回みんなの消費生活展にて「消費者講演会」子ども服の整理と収納_a0239890_05031226.jpg

よく履く靴下と、イベント時の靴下。一緒だと選びにくいし、滅多に履かないから奥にしまいこむと、探すことに。なので私は、袋に入れてラベルを貼っています。共感してもらえて嬉しいなぁ♡

あっ、前日までは、ポリ袋に入れてたけどね。ちょっと、見栄え良くしてみました(笑)

そして、使用頻度低いので、衣類収納ケースの右奥へ。

手軽なしきりのご紹介として紙袋や、厚手のビニール袋、布袋を使っています。

第50回みんなの消費生活展にて「消費者講演会」子ども服の整理と収納_a0239890_05030397.jpg





第50回みんなの消費生活展にて「消費者講演会」でした。
暮らし快適クローゼット ~ちょっとしたコツで楽になる!子ども服の整理と収納~

第50回みんなの消費生活展にて「消費者講演会」子ども服の整理と収納_a0239890_10280192.jpg

冒頭のコメントは、娘の収納ケースを見てくださってのご感想。2ケース持参した甲斐がありました。


秋晴れの清々しい本日、たくさんの楽しいイベントや、文化祭、発表会等がある中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

第50回みんなの消費生活展にて「消費者講演会」子ども服の整理と収納_a0239890_05032728.jpg

10年ぶり⁈の懐かしいお客様と再会できたり「声が明るいから、楽しく聞けましたよ〜!」と言ってもらえたり、収納グッズを見ながら、色々ご質問をいただいたり。


お洋服の管理が楽になるヒントを、なにかしら、お持ち帰りいただけたご様子で、私も充実感から、清々しい風が吹き抜けたのでした。


帯広市市民活動部安心安全推進課の皆さま、企画していただき、ありがとうございました。


**********************************************************

☆松井 香織 プロフィールは こちらです→☆☆☆☆☆


☆かおりcafeの詳細はこちらです→☆☆☆☆☆



☆[おかたづけセミナー] ご検討中の方へ。お気軽にお問合せくださいね→☆☆☆☆☆


☆[整理収納アドバイス] 気になる方は こちらをぜひ♡→☆☆☆☆☆


☆過去のセミナー実績は こちらです→☆☆☆☆☆

************************************************

かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー・ 住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表  松井 香織

kaori92599@gmail.com

090-6267-0110


by kaori-matsui | 2019-09-29 05:02 | セミナーのご報告