人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

[小学2年生日記④] 娘の心変わり。モノを手放す・・

3連休の3日日は、どしゃぶり・・


買い物の用事を変更して、娘のモノがケースからはみ出して、理想の7割収納から10割収納になっていたので、おもちゃ、作品、洋服、髪飾りなどを判断し、手放してもらいました。


「この作品、これからも取っておきたい?」と聞くと「もう、いらな~い!」と言うので処分。(作成してすぐ、写真撮影済み。作成後半年くらいでした)


[小学2年生日記④] 娘の心変わり。モノを手放す・・_a0239890_13354974.jpg
「この髪かざりとか、もう使わないの、ある~?全部出して、使いたいのだけ、ケースに戻してくれる?」 「はーい」テレビ見たくて、面倒な顔しながらも「これもう、クールじゃないから、いらない。これはもう、ヨレヨレになったし・・」
[小学2年生日記④] 娘の心変わり。モノを手放す・・_a0239890_13355820.jpg

(注:娘の言うクールとは、ブルー系だったり、星だったりするらしい・・ピンク系、ハートは、クールではないらしい・・。あんなに、好きだったのに・・)


「おさがりでもらった服で、これは、着ないなぁ~っていうのある?」と聞くと、「じゃあ、着ないの、こっちね」と、うぁっしゃ~と仕分け。1年前にいただいて、その時は「好き、着る」と選んだのに、理由はやっぱり「クールじゃないから」


好みもどんどん、変化するのね・・と思う、8歳の秋・・



「これは、絶対一生取っておく!」と言ってた作品だって、さよならですから「絶対、取っておく!全部いるの!」と過去に言われたとしても、くじけず、お子さんに聞いてみてください。あっさり「そんなの、もういらないよ!」って、言われるかもです・・・。がんばって!お父さん、お母さん!


私は、3連休の1日目、2日目、ありがたいことに、子ども服のかたづけに呼んでいただいたり、新築アドバイスに駆けつけたり、ニトリで、買い物同行させてもらったり・・


どしゃぶりの3日目は、最近、見て見ぬふりしてた、お風呂掃除、トイレの掃除、納戸のかたづけして、テプラーつけ、がんばった・・。そして、13回目の結婚記念日を、無事に迎えました。色々あったけど(笑)


夫はどしゃ降りの中、テニスの試合。週末なかなか休めない仕事で、シフトを調整して、やっと出場したのに・・前後の日は、お天気なのにね・・気の毒すぎる・・


***************************************

9月28日土曜日 無料セミナーのご案内です。

主催 帯広市市民活動部安心安全推進課 

子ども服の整理についてです♪ お子様づれも歓迎です♡




**********************************************************

☆松井 香織 プロフィールは こちらです
https://kaori925.exblog.jp/238993279/


☆かおりcafeの詳細はこちらです。

https://kaori925.exblog.jp/238637323/


☆[おかたづけセミナー]を検ご討中の皆様へ。詳細はこちらです。お気軽にお問合せくださいね。
https://kaori925.exblog.jp/239286452/


☆[整理収納アドバイス]  気になる方は、こちらをぜひ♡
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html


☆過去のセミナー実績は こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

************************************************

かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー・ 住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表  松井 香織

kaori92599@gmail.com

090-6267-0110



by kaori-matsui | 2019-09-24 12:38 | 小学2年生日記♪