人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

テレビ台の引き出しには、何が入ってますか?

みなさん、テレビ台の引き出しには、何が入ってますか?


リビングに、収納があまりないお宅だと、テレビ台が収納の一等地!ということもあるのでは?


ここに、リビングで使わないモノ、もう使っていないモノまで入れていると、たちまち定員オーバーで、溢れてしまいますね。(何年も見たことない、ぶ厚いテレビやビデオの取扱説明書とか)



そして、リビングで、よく使うモノがしまえなくて、雑然となりがち。


先日、テレビ台の引き出しがお悩み・・というお客様の引き出しを開けてみると、箱やプラケースを使って、きちんと仕分けられていました。


でもその後、猛烈にお仕事が忙しくなり、つい引き出しに、ぽんぽんと入れて、積み重なった状態に。再度、仲間ごとに仕分け、使うか使わないか判断してみると…


「ボールペンがこんなに!」 「爪切り4つありました!」はい、よくあることです。


ケースごとに
「文房具」「美容」」音楽」「防災」」「夫のモノ」などと分けて入れ、ラベルをはりました。

時間が短かったので、完成系までは、もう一歩でしたが。


みなさん「このケースの中は 文房具!」と決めたら、文房具だけ入れましょうね。仲間分けが曖昧なモノが出てきた時、「まぁ、小さいモノだから、文房具のとこに、入れちゃう!」なんて入れると、後で探すことになりますから。


仲間分けする時は、お客様に「覚えてられますか?」なんて、よくお尋ねしています。


「夫のモノ」で分けたのは、ご主人じゃないと、必要なのか不要なのか判断できない、カメラ類、謎のケーブルや充電器やイヤホン類がたくさんありました。ここ数年、使っていなさそうなモノもありましたから、これが減ったら、引き出しの中は、相当余裕できますね。


改めて!「リビングのテレビ台には、今、使うモノだけを収納しましょうね♪」

引き出しの開け閉めも軽いですし、探すストレスも減りますよ。


リビングで使いたいけれど、収納場所がないからと、テーブルや、テレビ台に出しっぱなしのモノ達を、引き出しにしまうことができたら、リビングがより一層、気持ちの良い空間になりますね。


お忙しい方は、テレビを見ながら、「使っていないモノを抜く!」ということから始めるのも、おススメです♪

写真は、我が家のテレビ台です。

a0239890_11210824.jpg
**********************************************************
☆松井 香織 プロフィールは こちらです
https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆かおりcafeの詳細はこちらです。


☆[おかたづけセミナー]を検ご討中の皆様へ。詳細はこちらです。お気軽にお問合せくださいね。
https://kaori925.exblog.jp/239286452/

☆[整理収納アドバイス]  気になる方は、こちらをぜひ♡
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html

☆過去のセミナー実績は こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

************************************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表
松井 香織

kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2019-09-06 01:27 | お客様のおかたづけ