人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

かおりcafeにて 「いつもこのキレイを保つのに、どれくらい時間が かかっているのですか?」

昨日、開催のかおりcafe・・4名の方がご参加くださいました。 これからも、永くお付き合いしたい、ステキな方ばかりでした♡


さて、キッチンでのご質問・・

「いつもこのキレイを保つのに、どれくらい時間が かかっているのですか?」


かおりcafeにて 「いつもこのキレイを保つのに、どれくらい時間が かかっているのですか?」_a0239890_12394300.jpg

普段の私は、調理が終わったら、使った道具を全部しまい、

シンクをウエス(傷んだ靴下や肌着)で、ちゃちゃっとこすり、コンロまわりや調理台は、飛び散ったり、こぼれたりしたのを、水拭きするくらい。汚れが固まると、後で大変な思いをするので、すぐ拭くようにしています。

もちろん、セミナーの時は、いつもよりがんばって磨きますが、普段はホントにちゃちゃっとです。

面倒くさがりな私は、調理台にだしているモノが、油や水分でベトベトになると、またそれを拭くのが手間だなぁ~と、食器、調理道具など、持っているモノを全部見直して、引き出しや棚の中に、サクッとしまえる量にしました。

普段、調理台にのっているのを許可しているのは、食器洗剤、ハンドソープ、キッチンペーパーだけなので、サッと拭きやすいです。水切りカゴをやめてみたら、私は快適でした! (三角コーナーも)


「我が家は、どうしたら かたづくの?」という方は、「来てもらうために、まずは掃除しなきゃ・・」なんて気にせず、ありのままを見せてください。

一緒にかたづけしやすい、時短につながるキッチンのシステムを作る、お手伝いをいたします♪
  ↓

☆[整理収納アドバイス]  気になる方は、こちらをぜひ♡
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html


私は、かたづけが仕事で、11年ほど、おかたづけのことばかり考えています。正直、他のことは、あまり考える余裕がありません(笑)みなさんには、それぞれ私が逆立ちしてもできない、お仕事や子育て介護などをされていますよね。

なので、キッチンのかたづけができなくても、そんなに落ち込まないでください。かたづけにかける時間や、知識がちょっと少ないだけです。困ったら、呼んでくださいね。

私も、できないこと、いろんなプロの人に頼っています。(どうやら、かたづけできる人は、他のことも、何でもできる!みたいなイメージあるみたいですが、私は、かたづけバカで、できないこと多すぎなんですよ。うふふ)


**********************************************************
☆松井 香織 プロフィールは こちらです
https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆かおりcafeの詳細はこちらです。

☆[おかたづけセミナー]を検ご討中の皆様へ。詳細はこちらです。お気軽にお問合せくださいね。
https://kaori925.exblog.jp/239286452/

☆過去のセミナー実績は こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

************************************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表
松井 香織

kaori92599@gmail.com
090-6267-0110




by kaori-matsui | 2019-09-04 21:41 | かおりcafe