人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

10月4日㈮ 自分の時間が手に入る! スーパー家政婦の時短調理術・実演&片づけプロの使いやすいキッチン収納講座

10月4日㈮ 自分の時間が手に入る! スーパー家政婦の時短調理術・実演&片づけプロの使いやすいキッチン収納講座_a0239890_07535073.jpg
3年半ほど前 [かおりcafe]に、整理収納のことを学びにきてくださった、家政士の松橋 留美子さん。


7月に、十勝毎日新聞に大きく紹介され、懐かしくて、お電話したのがきっかけで、今回のコラボセミナーとなりました。

10月4日㈮ 自分の時間が手に入る! スーパー家政婦の時短調理術・実演&片づけプロの使いやすいキッチン収納講座_a0239890_08330333.jpg

先日我が家で、実際に調理していただきました。2時間で10品のお料理が完成して、驚き!!


メニューは、馴染みの家庭料理ですが、だからこそ、時短調理できると嬉しいもの。


料理に苦手意識のある私も 「それで いいんだぁ~! 同時に それするんだぁ! そのコツ いただき!」と、料理が楽しくなってきました。今朝もコツを思い出しながら4品作り (簡単なモノばかりだけれど) これで、夕方になって「夕飯何作ろう・・」と、ブルーにならないのが嬉しい♪

ちょっと、「できる女!!」になった気分!! にゃはは。(料理は毎日のことだから もっと極めたい!)


整理収納アドバイザーの 角玄 真琴さんが、講座プロデュースから、チラシ作成、ブログ告知まで担当してくれました。今回の講座の詳細はこちら。ぜひご覧くださいね


   ↓↓↓



□日時:10月4日(金)10:00~14:00  
 (9:45~9:55までにいらしてください。10:00より調理スタートいたします♪)

□場所:帯広市清流西2丁目15-6  松井 香織自宅

□電話:090-6267-0110

□持ち物:筆記用具

□定員:7名様

□料金:5,000円 (実演後、試食ランチ付き)


クリーム色の、アパートな家です。
2つドアがありまして、奥のドアが松井です。(表札あります)
住宅街ですので、迷ったらお電話くださいませ。


10月4日㈮ 自分の時間が手に入る! スーパー家政婦の時短調理術・実演&片づけプロの使いやすいキッチン収納講座_a0239890_08565346.jpg
***************************************

整理収納アドバイザーの 角玄 真琴さんが、講座プロデュースから、チラシ作成、ブログ告知まで担当してくれました。たまに、上のリンクを、クリックしても、見えないことがあるらしいので、ここに、張り付けておきますね。

********************

自分時間が手に入る!
カリスマ家政婦の時短調理術・実演
&
片付けプロの使いやすいキッチン収納講座

********************

指名の絶えない帯広のカリスマ家政婦・松橋留美子
十勝帯広の片付けのパイオニア・松井香織
2人によるコラボ企画 produce by makotsu

プロの調理術とプロの収納術
両方をいっぺんに習うことができる

習って美味しい!
食べて美味しい!!

二本立ての講座です。
(バラバラに申込むことはできません)

プロの調理術を習うことで調理の時短が叶い
プロの収納術を習うことで
探しモノがないキッチン収納が叶います。

そして手に入るモノ…

それは自分の時間」です!
毎日の料理に煩わされることなく
自分に使える時間を手に入れることができる
そんな講座になっています(^^)

☑︎とにかく忙しい方
☑︎子育てママ
☑︎料理の品数を増やしたい
☑︎料理の手際が悪い
☑︎自分の時間が欲しい

こんな方にオススメです!

当日は
カリスマ家政婦・松橋が
2時間で10品を作るスゴ技を
目の前で披露してくれます。

実演後は作った料理を囲んでランチ。
ランチには松橋も参加するので
調理の疑問質問にお答えします。

最後は整理収納アドバイザー松井より
自宅キッチンの収納を見せながら
使いやすいキッチンを作るためのルールを伝授。
そんな流れになっています。

料理は毎日するもの、しなくちゃならないもの。
避けて通れない道ならば
サクッと作って、チャッと片付けて、
後の時間は自分の為に使いましょう。

できた自分時間は

●子どもさんと思いっきり遊ぶ時間に使うもヨシ
●旦那さんとお話する時間に充てるもヨシ
●自分の趣味の時間にするもヨシ

使い方は無限大です!
そんな理想を手に入れるため
この講座受けてみませんか?(^^)

お申し込みお待ちしています!


※注意
時短調理術はあくまで料理を
手際よく行うための技術やコツを学べるものであって
料理教室のように
見た目華やかで美味しいものを作るということとは
別なものであることをご理解ください。
よろしくお願い致します。

**********************************************************

8月31日満席となりました

**********************************************************

☆松井 香織 プロフィールは こちらです
https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆[おかたづけセミナー]を検ご討中の皆様へ。詳細はこちらです。お気軽にお問合せくださいね。
https://kaori925.exblog.jp/239286452/

[整理収納アドバイス]  気になる方は、こちらをぜひ♡
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html

☆過去のセミナー実績は こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

☆仲の良いお友達同士、親子で、[かおりcafe]を見ながら、収納のコツを学んでみませんか?
https://kaori925.exblog.jp/238637323/

************************************************


かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表
松井 香織

kaori92599@gmail.com
090-6267-0110



by kaori-matsui | 2019-08-25 08:02 | セミナーのご案内