人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

5月恒例!ちょびパソ 山口さんの おかたづけ祭り!2019

ゴールデンウィーク恒例となりました、ちょびパソ山口さんの教室の、整理収納サービスへ。


ずっとお忙しかった割に、去年に比べると、散らかり具合は小さくなり、処分するモノもずいぶん減りました。


前回は「必要かも・・」と、取っておいたモノも

「やっぱり使わなかった!」 「使い勝手が悪い!」 「機能が下がっている」などもわかり、45ℓの燃えるゴミ1袋と、45ℓの燃やせないゴミ1袋を処分。


普段は、必要か不要かの判断をほとんどしないようですが、私がいると、スイッチが入るんだそう(笑) 


書類の必要・不要を分けたり、一時置きボックスの中のモノを分けたり、増えたカメラグッズやケーブルをまとめたり。


棚に積みあがった不要なモノが減ったので、使用頻度に合わせて、モノのおうちづくり。床に置かれていたモノ達が収まって、教室が広くなりました。
5月恒例!ちょびパソ 山口さんの おかたづけ祭り!2019_a0239890_08345969.jpg
山口さん曰く、「教室をかたづけると、仕事の依頼が舞い込んだりして、忙しくなるんです」って。さて、今回はいかに?


山口さんが娘に 「○○のお母さんいなかったら、山口さん、かたづけできなくてね、教室続けられなかったかもしれないんだよ」なんて。


ちょっと大げさなようだけど、ちょっとホント(笑) そんなこと言ってもらえて嬉しいです。(私はパソコンのこと、ちんぷんかんぷんなので、山口さんに頼りきってますけどね)


今年で10年のお付き合いになる山口さんは、「私のように、ホントにかたづけ辛くて困っている人に、苦手なことは頼んでいいんだ!と、わかってほしいから、ここで見聞きしたこと、何書いてもいいからね。」と、許可をいただいています。

***********************************************

山口さんの 過去のかたづけの模様は こちら♪

2015年の4月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/21155327/

2015年の5月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/21221672/

2015年の8月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/21599875/

2016年の5月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/22782809/

2016年の6月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/22969215/

2017年の5月のかたづけの模様①
https://kaori925.exblog.jp/23855637/

2017年の5月のかたづけの模様②
https://kaori925.exblog.jp/23855643/

2018年5月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/238508570/

2018年11月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/238836066/

2019年5月のかたづけの模様
https://kaori925.exblog.jp/239254823/

********************************************

大型連休、娘を同行してのおかたづけ3回。皆さんにかわいがっていただき、本当にありがとうございました。親の背中を見てるかと言えば、そうでもなさそうだけど(笑)


かたづけの後、山口さんと娘は2人で温泉へ。温泉マナーは、山口さんから伝授されていて、脱衣所でのムダのない動きにびっくりした私。 とっても助かります♡



*******************************

☆松井 香織 プロフィールは、こちらです

https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆過去のセミナー実績は、こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

☆サービスメニューは、こちらです (整理収納おためしプランなど)
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html

**************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト
松井 香織







by kaori-matsui | 2019-05-08 08:30 | パソコン教室のお片づけ