人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

残されたモノで溢れる 納戸の整理収納・・

「気の毒すぎる!こんなにたくさんのモノを、お客様が処分しなきゃいけないなんて!」これは私の感想です。

お客様は数年前、祖父母の暮らされていた家に、家族で移り住まれることになったのですが、祖父母が暮らしていたそのままの状態で、モノが溢れかえっていたそうです。


ご多忙な仕事の合間を縫って、お一人でコツコツ、モノの整理をされていたのですが、モノだらけの納戸には手をつけることができず、もうムリ!と、「整理収納おためしサービス」をご依頼くださいました。



奥に長い納戸は、曽祖父母の代からのアルバムや食器、骨董品、趣味の道具、タンスやテーブルなどがびっしりで、奥が見えない状態。

当然、お客様の収納したいモノは、収まりきらず、廊下にまで溢れていました。


早速、かたづけをスタート!お客様が必要か不要かを判断し、私は不要なモノをひたすら分別し、ダンボールをつぶし、時々迷われた時はアドバイスして。


そして必要なモノを、仲間ごとまとめ、取り出しやすく並べ、消耗品ストックや食品のストックを、一目でわかるようにして。

お昼休憩をはさみ、実質6時間の作業を終えると〜


モノで窓がふさがれ、暗かった納戸は、明るい光が入り、納戸奥の壁も見えるようになり、風通しの良い納戸に生まれ変わりました。小躍りしたくなるほどの達成感でした♪

残されたモノで溢れる 納戸の整理収納・・_a0239890_13320599.jpg


お客様が「1人ではできませんでした!この家では、新しいモノを買う気もおきなかったけれど、買いたくなりました!」と笑顔♡

家庭訪問前に整って よかったですね。次回、他のお部屋のご予約もいただき、ありがとうございました。


7才の娘連れを快諾してくださり、退屈しないよう気遣ってくださり感謝です。娘もすっかり寛いで、ニコニコでした。

*************

おかたづけに悩んでいる皆さまへ。

○ かたづけたいけど、どうしたらよいのかわからない

○ 来てもらいたいけど、見られるのが恥ずかしい!

そんな方でも、どうぞご相談ください。どんな状態でも、びっくりしたり、怒ったりしませんので、一緒にやってみませんか?

許可なしに掲載や、口外はいたしません。どうぞご安心くださいね。

*************

尚、今回の掲載は「きっと自分のように、大変な思いをしている人がいるはず。そんな人の助けになれたら!」と、お客様から掲載のお申し出をいただきました。

ありがとうございます。

*************

☆松井 香織 プロフィールは、こちらです


https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆過去のセミナー実績は、こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

☆サービスメニューは、こちらです (整理収納おためしプランなど)
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html

**************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト
松井 香織

by kaori-matsui | 2019-05-07 13:05 | お客様のおかたづけ