人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

衣替え・・娘のばっさり! が羨ましい

衣替え・・娘のばっさり! が羨ましい_a0239890_12194653.jpg
北海道も、ご近所から外焼き肉の、美味しい匂いが漂ってくる季節に。

なので、娘と一緒に衣替えをしました。


この冬、ヘビロテで着たお気に入りの服は、ヨレヨレになったので、今までありがとう!と言って処分。


まだ状態が良く、来冬も着たい服は、たたんで収納。(来冬に着られるかは、微妙だけれど)


状態は良いけれど、来冬は着ないなぁ~というのは、小さないとこや、ちあファクトリーさんへお届け。


そして、おさがりでいただいている、130㎝の服を出してみると、ものすごい量!!(ほぼおさがりで、賄えていることに感謝です♡)


夜に洗濯して、翌朝乾いている我が家では、そんなに数もいらないし、収納スペースには限りがあるので、取り出しやすい、7割収納に抑えたい。


いただいた時点で、娘が気に入って、残した服たちだけのはずなのに、改めて「着るか、着ないか」を聞いてみると、「ピンクだから着ない! パープルだから着ない!」と、着ない服が山盛りに・・・


え~こんなに! スペース泥棒だったじゃん!・・と思いつつ、色やテイストの好みが変わると、こうして、バッサリ手放せる娘が羨ましい・・。おかげで、かなり減りました。

「ブルーが大好き! リボンとかのスィートな感じじゃなくて、クールな感じが好き!」というのは、娘の弁。そ、そうですかぁ(笑)


大人は、いただいた服が、たとえ着なかったとしても、手放せないことがよくあります。自分で買った服なら尚更、何年も着ていないのはわかっていても「高かったし、いつか着るかも・・また流行がめぐってくるかも・・痩せたら・・」なんて、タンスの肥やしに(私もそうでした)


なので邪念なく、ばっさりいける娘が羨ましい・・。まぁ、自分でお金を稼ぐことの大変さを、わかっていないのもありますが)


はい、娘の服の 入れ替え終了♪それでも、ボトムは多いなあ(笑)

衣替え・・娘のばっさり! が羨ましい_a0239890_12194653.jpg
衣替え・・娘のばっさり! が羨ましい_a0239890_12193968.jpg



着ない服を、お友達の子に「好きなのあったら、どうぞ~。着ないのは、邪魔になるから戻してね!」とお届けしたら、娘と真逆の好みで、全部着てくれることに。喜んでもらえて良かった♡


早速、パーカーとスカートを着て(すごく似合う♡) お礼にと、外遊び用のかわいいボールを持ってきてくれた。ん? 私、わらしべ長者?(笑)


夫は、長袖Tシャツなどを3着手放し、私は窮屈なセーター(なぜ? 縮んだのかな?)や、ここ数年、穿くことのなかったスカートなどを5着手放し、衣替えをしました。ちょっと入れ替えるだけなので、すぐに終わります♪


ドライで洗える服は、ガシガシ洗って、数枚は、クリーニングに出して、お役御免の加湿器も、洗って乾かして。


よっしゃ~! 焼き肉日和、いつでもこい! なのに明日、雪マークって?さすが、北海道・・(笑)




**************************


過去の衣替えの記事です。簡単キレイにたためる技で、ストレス激減・・よろしければ♪



**************************


☆松井 香織 プロフィールは、こちらです
https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆過去のセミナー実績は、こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

☆サービスメニューは、こちらです
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html

**************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2019-04-24 07:58 | クローゼット