人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

「4月末までに、お客様を気兼ねなく呼べる家にしたいです!」④息子さんの部屋編と かたづけの効果♪

[K様宅 おかたづけ ④ 息子さんの部屋編と かたづけの効果♪]



キッチン・リビング・クローゼットと整ってきたことで、奥様が余計に気になりだしたのは、進学で不在の息子さんの部屋・・


恐縮しながら見せてくれたのは、男子によくありがちなお部屋でした。「こんなの全然、問題ありませんよ~!やりましょう~♪」納戸の予定を変更です。 整うことに喜びを感じる私。そして奥様にも、絶対喜んでいただきたい!!



2人でひたすらゴミ処分と、勉強道具、文房具、キーホルダー、携帯グッズなどを仲間分け・・


お菓子がいっぱい出てきて「食べきれないなら、私にくれればいいのに~」と奥様。(私もです笑) 廊下にはみ出していた、靴やスポーツ用品も、部屋に入れることができ、廊下が広々! 気持ちいい~♪


奥様が、必要・不要の判断ができるところまで終了!  あとは、息子さんに聞かないとわからないので、そのままに。それでも、かなりすっきりしました♪「気になっていたところがかたづいて、ほっとしました~」と奥様。喜んでいただけて、嬉しいです♡


~奥様が、かたづけをしてみての効果を、話してくれました~


ご主人が「キレイな部屋っていいね!」と、大好きなキャンプ用ベットを出して、寛いでいたそう。嬉しいです♡


奥様からは「キッチンのかたづけをしたことで、食品在庫の把握がしやすくなって、スーパーでの買い物時間が半分になりました。料理も手早くできるようになったんですよ♪
「4月末までに、お客様を気兼ねなく呼べる家にしたいです!」④息子さんの部屋編と かたづけの効果♪_a0239890_10100517.jpg
バックがいっぱい出てきたので、仕事に行く時用バックと、買い物に行く時用バックを作ってみたら、朝の身支度が楽に! そしたら、今日は外出のついでに、郵便局に寄ってこよう・・とか、先の見通しが立てられるようになって、時間短縮に! かたづけをすると、こんな良いことがあるなんて、知りませんでしたぁ~♡ でも、1人じゃ無理でした」・・と。


あ~ 私も幸せです♡ ありがとうございました。

**************************

過去の記事も、よろしければ♪

[K様宅 おかたづけ ① キッチン編]
https://kaori925.exblog.jp/239221562/

[K様宅 おかたづけ ② リビング編]
https://kaori925.exblog.jp/239224783/

[K様宅 おかたづけ ③ クローゼット編]
https://kaori925.exblog.jp/239230961/

**************************


☆松井 香織 プロフィールは、こちらです
https://kaori925.exblog.jp/238993279/

☆過去のセミナー実績は、こちらです
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html

☆サービスメニューは、こちらです
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html

**************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 
住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2019-04-23 10:12 | お客様のおかたづけ