人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

いつか使うかも・・は こない・・

迷ったら、捨てる!
いつかは、こない!(いつか使うかも)

古堅純子さんが、テレビ出演されていた、NHKの [“もの” 手放しちらかし人生さようなら ] 片づけ特集を見て、染み入りました。



1番に「手放そう!」と、頭に浮かんだロングブーツやヒールの高いパンプス。すでに時代遅れだと認識しつつも、高かったし、いつか履くかも〜!で、持っていたのですが、この冬 一度も履かなかったという事実!

試しに履いてみたら、ブーツのジッパーが足首より上に、上がらない!という驚愕の事実!!(どんだけ太った!)半笑いで諦めがつき、7足処分しました。


それから、キッチン。
日頃、モノは勝手に、家には入ってこないんですよ。あなたや家族が許可した結果ですよ!なんて、言ってる割に、ジャム瓶やプリンカップがいっぱい。

手造りする ステキ暮らしに憧れて、つい溜めてしまったけれど、はい、作りませんでした。


コーヒードリッパーも使わず終い。お客様に、心を込めて淹れるのに憧れていたけれど、そもそもコーヒー酔いする私は、奮発して豆を買っても、すぐ風味が落ち残念な気持ちに。なのでカップにのせ、一杯ずつ注ぐタイプを愛用していて不要と認定(でも香りは好きなので、ノンカフェインコーヒーを、ガブ飲みしてます)


あれやこれや、1年使っていないモノを手放したら、食器棚の空間にゆとりが生まれ、なんて 清々しいんでしょう!


手前のモノをよけて、奥のモノを取っていたのは、面倒くさがりな私には、結構なストレスだったことに、減らしてみて気づきました。

あ〜すっきり。

いつか使うかも・・は こない・・_a0239890_11033767.jpg


お友達と「これ、手放しまーす!」と、写真を送りあいながらしたのが、また刺激になって楽しくて。


すべて、「捨てる」のではなく、使ってくれそうな、友人、知人、家族に聞いて見たり、ちあファクトリーさんにお届けする予定です。


勢いにのって、娘と一緒に 1年分の作品と思い出の整理をしたけど、また今度。

*******************************


松井 香織 プロフィールは、こちらです。
https://kaori925.exblog.jp/238993279/


過去のセミナー実績は、こちらです。
https://matsui-kaori.com/3-kaori.html


サービスメニューは、こちらです。
https://matsui-kaori.com/shuunou-service.html


**************************

かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪


整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2019-04-07 18:00 | お家のこと