人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!

Happy Halloweenの今日・・


ちょびパソ 山口さんのパソコン教室のおかたづけに。

とにかく忙しい方なので、書類や使っていないモノが溜まり、半年に1回くらいのペースで、声をかけてくれます。



私が教室に入るやいなや、自ら、モノが溜まる原因を分析し(これが的確!)使わない理由を語りながら、じゃかじゃか処分!(これがまた早い!)


私は、モノを四角く整えたり、掲示物をまっすぐ貼り直したり、掃除しながら相づちを打ち、今まで指定席のなかったモノ達を

「どこにあったら便利?これは、何の時に使う?何とセットにしたら、わかりやすい?」と聞いて、教室にある箱やケースを物色し、入れ替えしながら、見やすく収納。


ゆるく休憩しながらも「なんだ!2時間半で、こんなにすっきりするんだ!」と笑う山口さん!気持ちいいよねぇ♪

「おかたづけして、楽になった!他のこと考える、ゆとりができたよ!」の言葉にうんうん、嬉しい。


山口さんとは、9年ほどのおつきあい。自らを「リバウンド王」と、言うけれど、忙しい中、私と会う時間を作り、私の顔を見ると、かたづけスイッチが入り…(ホントに、カチッて聞こえるほど)


人って、嫌いなことには目を背け、なんとなくわかった!で、習うのをやめちゃうけれど、もう少し続けて頑張ってみたら、今まで見たことないステキな景色がみえた!ってことも。


山口さんは、嫌いなことから逃げないから、偉いなぁと尊敬しちゃいます。えぇ、私は、色々、逃げっぱなしの人生ですよ(笑)


よくお客様で「一緒にかたづけしてもらったのに、習ったのに、リバウンドしちゃって、私に合わせる顔がない!」なんてことを、おっしゃる方も。そんなこと思わないでください。自分を責めなくていいんですよ。


1回や2回で、完璧にできるようになるなんて、そうそう、ありませんから。何度でも、お手伝いさせてください。想い描いたステキな景色を一緒に見ましょう!

ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!_a0239890_11364727.jpg


教室がすっきりした後、今度は私が、パソコン操作を習いました(できることなら、触りたくない。パソコン苦手です)山口さんは、うさぎになって、とっても楽しそうに教えてくれました。

ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!_a0239890_11365431.jpg


過去・・山口さんとのおかたづけの様子・・




「おかたづけを、一緒にしてほしい・・」と言う方は、勇気を出して、ご連絡くださいませ!




山口さんの娘さんが、Happy Halloween!と、手作りクッキーを。おいしかったぁ。

ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!_a0239890_11370179.jpg

娘のマッサージやさんにも、癒されました。ありがとう♡
ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!_a0239890_11370771.jpg
魔女になった娘(撮影 夫)
ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!_a0239890_11363309.jpg


かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110

ちょびパソStyle パソコン教室のおかたづけに。 諦めないからこその効果が!!_a0239890_11361971.jpg


by kaori-matsui | 2018-11-01 11:39 | お客様のおかたづけ