人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

3回目の整理収納 サービス後~「勇気が出なくて、ブログを見ている人に、そんなに勇気はいらないって、伝えたくて・・」

3回目の整理収納 サービス(6時間半) を終えたA様(仮)から、またまた、嬉しいメールをいただきました。


A様は今、真剣にお家の中にあるモノと向き合い、思い描いていた理想の暮らしへと、着実に進んでいらっしゃいます。A様の心の変化や気づきが嬉しくて、心に染みます。


前回、キャビネットの上や中の、不要な書類をほとんど処分したので、引き出しはスカスカになり、今回、文房具や大切なモノをしまうことができて、すっきり! A様が、「何度も開けたくなります」と、おっしゃってくれました。カラーボックスも、2個分空になりました。

以下、許可をいただいて、掲載です。


****************************************************

お手紙ありがとうございます。喜んでいただいて、とても嬉しいです。〇〇ちゃん、素直で優しくてとても素敵な子ですね。
(娘に、おしゃれでかわいい文房具をいただいたので、そのお礼にと、娘がお手紙を書いて送りました)


リビングがすっきりと片付いたことで、生活がずいぶんと変わりました。カーテンを開け、さんさんと陽の光を浴びる観葉植物を見ながら、のんびりとコーヒーを楽しんでいます。


引き出しを開けると大切にしまった文房具や薬が覗き、それがとっても気持ちが良いので、今まで面倒だと思っていたことも進んで行うようになりました。


松井さんは、「片付いた状態をよく維持されていますね」とおっしゃいましたが、散らかる要素が無いのです。深く考えずにしまえるし、もっとよくしようと、ちょこちょこ工夫したくなってしまいます。


松井さんをお呼びするまで、片付けは気合と忍耐の必要な作業だと思っていました。片付けたいものを全部引っ張り出し、いらないものを捨て、残りを整頓してしまうものだと思っていました。ですが、松井さんに教えていただいて、それは微妙に違っていたと感じました。


だから、今までは片付けが面倒だったし、定期的にやらないと、すぐものがいっぱいになってしまったんだと思います。松井さんに教えていただいたことは、作業としてはちょっとしたことですが、気持ちの面では大きな違いでした。


今日は帰ってきてちょこっと時間があったので、ドレッサーを片付けました。松井さんが「楽しくて鼻歌歌っちゃう」とおっしゃっていた気持ちが、ちょこっとわかりました。ですが収納の仕方は今ひとつ。今度いらした時に教えてください。


次回は、○○の場所を、 よろしくお願いします。


実は、松井さんにお願いする前、何度も何度も松井さんのブログを拝見しました。費用のこともですが、自分が頼んで良いものか、どういう風に片付けが進んでいくのか、緊張と不安と期待でドキドキしながら、自分と同じようなケースがないか探しました。


だから、同じように勇気が出なくてブログを見ている人に、そんなに勇気はいらないって伝えたくて、毎回長い感想を書いています。もし良かったら、ご活用ください。


ますます寒くなってまいりますが、松井さんとご家族の皆様が元気に過ごされますよう、お祈り申し上げます。


****************************************************


A様ありがとうございます。涙でそうです。また一緒に、鼻歌うたいながら、整えましょうね。


このおかたづけの日、お友達ご家族が、娘を預かってくれました。お家でかくれんぼして、一緒にお出かけして、お昼までご馳走になって、娘はとってもスペシャルな1日を、過ごさせてもらいました。とっても、感謝です。
3回目の整理収納 サービス後~「勇気が出なくて、ブログを見ている人に、そんなに勇気はいらないって、伝えたくて・・」_a0239890_15314351.jpg


かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪


整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-10-23 08:29 | お客様からの感想