人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

松井 香織 整理収納アドバイザーになって10周年 感謝企画①

2008年11月18日に、整理収納アドバイザー1級の資格を取得して、おかげさまで丸10年になります。


かたづけ方を知らず、探し物でストレスを感じていた私が、職場や家のかたづけを通して、かたづけのメリットや、整うことの楽しさを知りました。


我が家に遊びに来た友人に、かたづけを頼まれ、それがとっても喜ばれて「仕事にしたらいいのに!」の一言に、どきゅ~ん!と胸が高鳴り、ネットで検索して、整理収納アドバイザーの資格を見つけました。私のやりたいこと、これだぁ~!と、東京に飛んで行ったことが懐かしいです。


その頃、北海道でアドバイザーは、私を含めて4人。活動されている方の情報が少なく、何をどうしていいのやら?でしたが、東京の尊敬する大先輩のアドバイザーさんが、自宅を公開しておかたづけセミナーをされていて「これならいちいち、会場を借りなくてもいいじゃない!」と、勢いだけで、現在の[かおりcafe]をスタートさせました。


当時の写真を見ると「このレベルで、公開してたんかい!!」突っ込みどころ満載で、ごめんなさいですが、当時は、それでも許される時代だったように思います。たぶん・・。まさかこんなに、おかたづけ業界が活気づくとは、思ってもみませんでした。


10年、続けてこられたのも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

松井 香織 整理収納アドバイザーになって10周年 感謝企画①_a0239890_11361971.jpg
さてさて、松井 香織 整理収納アドバイザーになって10周年 感謝企画①ですが・・・


かおりcafe (自宅公開型おかたづけセミナー)のご案内です。ささやかなプレゼントをご用意して、お待ちしておりますので♪

【日時】 11月 20日 火曜日 10時~12時

【場所】 帯広市清流西2丁目15-6 

【持ち物】 筆記用具 ・撮影可
【参加費】 お1人 4,000円 
【お申込・お問合せ】 090-6267-0110 (松井) 


この10年間は、夫の転勤に伴って5回の引越しを経験し、娘(7歳)の成長と共に、必要なモノがどんどん変わり、多趣味な夫の、ポチッとしたモノが、お家に入ってきて・・(笑) まぁ、私のモノもぼちぼち・・・。どうしても増えるモノに対して、何を基準に、どのように手放しているのか・・ご覧いただけます。

家族が使ったモノを、自分でかたづけられるようにするには、どうしたらいいか、日々格闘中ですが、探しモノがなく、心地よく暮らせる、整理収納のコツがギュッと詰まった、[かおりCafé] に、ぜひお越しくださいませ。

かおりcafeの詳細は、こちらです♪





かたづく仕組みを作って  
ラクに快適を手にいれる♪

整理収納アドバイザー 

住宅収納スペシャリスト
松井 香織


kaori92599@gmail.com
090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-11-01 12:06 | サービス内容