人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・

先日、「新築収納プランアドバイス」させていただいたお客様の、完成住宅見学会がありまして

「この可動棚、収納ケースを入れたら、こんなかんじなんです~」ということで

我が家で使っているケースや、引き出し、ブックスタンドなどを運び込みました。
収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・_a0239890_14341442.jpg
当然のことながら、ケースがない2日間の我が家は、モノがうっちゃりする 残念な空間に・・・

収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・_a0239890_14345035.jpg

改めて、ケースを使って空間の高さを有効に使うことや、仲間セットにすることは、ストックがわかりやすくていいなぁ!と思っいました。


下の写真は、無印良品のファイルボックス 


ボックスは左から
 ☆ペーパーナプキン・キャンドル
 ☆紙コップ・ストロー
 ☆ラップ・ホイル
 ☆ふきん・スポンジ
などの、仲間セットになっています。

収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・_a0239890_14350913.jpg
覚えていられないので、ラベルを貼っています

収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・_a0239890_14352047.jpg

本なども、平積みではなく
収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・_a0239890_14475024.jpg

立ってくれてるって、選びやすいなぁ~!と、ありがたみを知ったのでした。

下の写真は、無印良品の アクリル仕切りスタンド


収納ケースを抜いてみたら、残念なことに・・・_a0239890_14353964.jpg

もう、あなたなしでは いられません(笑)


リアルな暮らしや、モノの量、収納グッズもあれこれ、見られる【かおりcafe】
よろしければ、いらしてください♪ 詳しくは、こちらです。


かたづく仕組みを作って  ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな  整理収納アドバイザー
松井 香織   090-6267-0110

「新築収納プランアドバイス」って?
詳細は こちらです♪



by kaori-matsui | 2018-08-22 14:31 | お家のこと