人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

株式会社イーク様主催 収納セミナーのご報告

今日は、天使のようなかわいいべビちゃんが、3人も来てくれました~♪
株式会社イーク様主催 収納セミナーのご報告_a0239890_08123463.jpg

とまと保育園で、株式会社イーク様主催 収納セミナー。

床でコロコロしたり、おもちゃで遊んだり、おっぱい飲んだり・・・5組のみなさんが、思い思いにゆったり聞いてくださいました。


セミナー後のアンケートでは~

・引越しを予定しているので、これを機会に、ぜひ収納を見直したいと思います。

・キッチンの使わないモノを見直して、スキマをつくるよう意識してみたい。

・仲間ごとに収納・・今は私しか、モノの在りかを知らないので、家族全員やお客様までも、コーヒーの場所など把握できるようになったら、楽~♪と思いました。

・今回2回目でしたが、旦那を連れてくることができて、よかったです。子どものモノがどんどん増えてくるので、しっかり指定席を作ってあげたいとおもいました。

・牛乳パックの再利用や、ジプロックの取り出しやすさなど参考になりました。初参加でしたが、ごちゃごちゃの我が家を見直す、良い機会になりました。

・モノを収納するベストな高さは、考えたことがなかったです。

・色々なボックスを使うと、モノがわかりやすく見た目も美しく、参考になりました。


みなさん、ありがとうございます。励みになります。


次回は、9月30日 日曜日 会場は、リクシル様を予定しております。

詳細が決まりましたら、まだご連絡させていただきますね。


by kaori-matsui | 2018-07-22 15:16 | セミナーのご報告