人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

親子おかたづけ教室「夏休み中に仕組みを作って、2学期すっきり! 小学生のプリント整理」

親子でご参加いただけます♪

■何がいるのか、いらないのか、わからない!
■プリントがどんどん、積み重なっていく!
■提出期限のあるモノを、いつも探している!


そんなことが、減りますよ。
a0239890_16192624.jpg
親だけが、おかたづけを学んでも、それをそのまま、子どもに伝えるのは、なかなか難しいですよね。そして、親の話は、耳に入りにくい! (我が子もそうです) 親子で一緒に学び、プリントの仕分け方を、共通認識にしませんか?


書類を仕分けるための、使いやすい収納グッズもご紹介しますね。
先月、書類の整理を学ばれた方も、「これを使って、我が家の書類システムを変えてみたいです!この仕組みだと、探さなくなるから、仕事が楽しいでしょうね~」と、おっしゃっていました。



今回は、会場が我が家のすぐ隣。何もない空間なので、書類をいっぱい、拡げられます。
何もない空間なので、いつものかおりcafeより、お安くなっています。


2学期からはプリントで、ストレスのないよう、親子でぜひご参加くださいませ♪ お待ちしております。


[日時]  7月 31日 火曜日 10時~11時30分

[住所]   帯広市清流西2丁目15−6 

[対象]   親と小学生のお子さま

[持ち物]  筆記用具  学校、塾、習い事などのプリント類を、お持ちください。一緒にわかりやすく仕分けましょう。

[参加費]  親とお子さま1人 のご参加で 2,000円
      親とお子さま2人 のご参加で 2,500円
      

[連絡先]   090-6267-0110   松井 香織

[定員]  5組 


余談ですが・・・
実は私、子どもの頃、かたづけの基本をまったく知らず、机の上は勉強以外のモノがいっぱい! 落ち着いて、机に座って勉強できる環境ではありませんでした。


とりあえず大事そうなモノは、何でも机の引き出しに放り込んでいたら、新学期前夜「成績表がない!」と泣きながら探し、机の後ろに滑り落ちていたこともありました。


「必要なプリントが、さっと取り出せて、すぐにしたいことが始められるって、なんて気持ちいいんだ!」を知ったのは、ずいぶん後のことでした(色々残念です)

**************************************************
かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー 
松井 香織 090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-07-02 16:04 | セミナーのご案内