人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動

小学生になって、2か月半・・。
[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_14264705.jpg
我が家の1年生の教科書類のスペースは、これで落ち着いたなぁ~と思っていたのですが・・・

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08334669.jpg
朝、娘から、この棚を(デスク下の白い箱)電子ピアノの横に持って行って、教科書も全部こっちの部屋にうつしたい
!と言われました。
[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08330680.jpg

なんで?と聞くと、「こっちは、お母さんのお部屋でしょ! こっちが○○ちゃんの部屋だから!」と。

右が、私の仕事をしているデスク。左が、娘の部屋。

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08333951.jpg
自分のモノは、自分の部屋で、まとめたいと・・・。
娘の提案に「それ、いいね♪」と快諾。


今まで何も載っていなかった、造り付けデスクの、すっきり感が好きだったのに、娘の教科書類がドンと載ったことで、ものすごく圧迫感があり、無印のボックスを使うも、うきうきする空間ではありませんでした。(何も載ってないと、書類を、ぶぁ~と広げられたり、作業するにも、ものすごく便利だったので)

でも、娘の教科書はここで、時間割などは、貼ってあった方が便利だし、ここしかない!と思っていました。なので、「その手があったか! ひゃっほ~♪」と、喜びながら、学校から帰ってきたら、模様替えすることを約束。

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08344579.jpg

全部移動して、デスクすっきり♪



衣類、勉強道具、学用品がコンパクトにまとまり、娘もご満悦。
[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08342206.jpg

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08343758.jpg

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08345256.jpg


巨大なホワイトボードに、びゃ~っと貼っていた時間割も、クリアファイルにはさめても、問題なさそうで、すっきり。
[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08340419.jpg




かわいいウォールステッカーも貼りました。(貼りたいと思いながら、日々のバタバタで3か月も放置・・)

ただ、リビング側から見える面に貼ってみたら、色が多くて落ち着かなかったので、「これは許して・・・」と、娘の部屋の中からしか、見えないように全部貼り直しました。ふぅ~。

[小学1年生日記 ④]  教科書類の移動_a0239890_08351618.jpg


これからも、家族みんなが心地良く♪を目指して、我が家の移動は、続くのでした・・。

かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー
松井 香織 090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-06-24 08:45 | 小学1年生♪