人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

[小学1年生日記 ①] 入学して1週間

[小学1年生日記 ①]

入学して一週間。
初めの2日間は「何していいのか、何を言っているのかわからない!」と、不安いっぱいだった娘も、流れがわかってきて「学校楽しい💖」と。まずは、それだけで嬉しいよ。(これから、欲がでる母だけど)

[小学1年生日記 ①] 入学して1週間_a0239890_08180541.jpg

入学式に、首にかけてもらった花飾り。どうする?と聞くと「4月いっぱい、ここに掛けておいて。その後はいらない」とのこと。期限を決める!いいねぇ。

1年生のお祝いに、お花をプレゼント。(大奮発だよ!)好きなの選んでいいよ〜と言うと、なんとも1年生らしからぬ、シンプルなセレクト。母は好きだけどね。

[小学1年生日記 ①] 入学して1週間_a0239890_08181548.jpg

髪をかわいく結ぶのが、苦手な母を見限って自分で結ぶように。でも今日の完成度に、「ちょっと手伝おうか?」と聞くと、「大丈夫!」と。う〜ん、これ、大丈夫? まぁ、自立ということで、ほめて育てましょう。

[小学1年生日記 ①] 入学して1週間_a0239890_08182156.jpg

娘の勉強系を集めたカウンター。まだ試行錯誤中・・。早速「トビラは、いらない!」と、ダメ出しされる。ごもっともなんですけど、見た目がね・・。

今週も、元気に小学校に通ってね。


かたづく仕組みを作って ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな 整理収納アドバイザー 
松井 香織 090-6267-0110


by kaori-matsui | 2018-04-17 08:12 | 小学1年生♪