十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

モノを、減らせたきっかけ・・かおりCaféにて

今日は昨年、ある女性部様主催のおかたづけセミナーで、聞いてくださった方達が、かおりcafeに来てくださいました。

a0239890_08130363.jpg

収納スペースに、隙間ありますね〜!」と驚かれましたが、未だ「もっと減らせないかな?そしたらもっとラクに暮らせるのに!」とあちこち眺めている私です。

モノを持つ基準の大きな変化は、4年前の転勤による引っ越し。「整理収納アドバイザーになって5年だから、もう不要なモノなんてないよ〜!」と思っていたのですが、収納スペースがこれまでの3分の1の家を借りたことで(え〜色々事情がありまして)


「入らないんだから、減らすしかない!」と、5日間での判断&荷造りは半べそ状態。両親、親戚、友人、知人に「この中でほしいモノあったら持ってって〜」と、じゃんじゃん、もらっていただきました。

引っ越し後・・「手放して失敗した!」は皆無で、器が小さくなると、持つ基準がぐんと上がり、減らせるものなんだ!と知りました。

今日色々お話していたら、改めて、暮らしに彩りを残しつつも、もっと減らしたい!と思いました。お越しくださいました皆様、再会できて嬉しかったです。ありがとうございました。

なかなかモノを減らせない!とお悩みの方はぜひ、かおりcafeに。日程のリクエストもお受けしております。

a0239890_08132706.jpg


かおりcafé」とは?
自宅公開型 おかたづけセミナーです。

Caféのように、気軽な気持ちで来てほしいという想いで、名付けました。

整理収納の基本をお伝えし、私のパンツ以外の引き出しや、押入れをご覧いただけて、お茶を飲みながら質問タイムの約2時間です。

座学だけのおかたづけセミナーや、雑誌を見ても、ピンとこないという方も、実際のモノや量、収納の仕方、グッズなどを見て、自分のモノと照らし合わせると「あっ!これ!やってみます!」なんてことが。

お申し込みは、お友達やご家族など、3人以上でしたら、ご希望の日に開催できます。
お1人でのお申し込みは、他の方と日程調整の上、開催となりますので、どうぞご了承くださいませ。

☆住所  帯広市清流西2丁目15-6 (松井自宅)
☆参加費   4,000円
☆お申込み・お問い合わせ  090-6267-0110  

整理収納アドバイザー 松井 香織


[PR]
by kaori-matsui | 2018-02-03 23:25 | セミナーのご報告