人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

浦幌町教育委員会様主催の【子育て出前ミニ講座】にて・・・

昨日は、浦幌町教育委員会様主催の【子育て出前ミニ講座】で「キッチンの片付けから、子どもとのゆとり時間を作り出そう」と題してお話させていただきました。

浦幌町教育委員会様主催の【子育て出前ミニ講座】にて・・・_a0239890_18450651.jpg

お子さんは、同じ施設内で託児してくれるので、お母さん方は安心して学べます。ほんのひと時でも、子育てから離れ、ちょっと気分転換できたら、またお子さんと笑顔で接することができる♡ステキです♡

私ごとなんですが、子育てにとっても孤独感があり、夫以外の大人と喋りたいよう!なんだか社会から取り残された気分でいやだよ〜!とブルーになったことも。帯広の乳幼児学級に誘ってもらって、ずいぶん助けられました。


ご質問などもいただき「やる気になりました!」と帰って行かれたお母さんに、安堵しました。

7ヶ月のベビちゃん、まんまるく抱っこされておねんねしてて、かわいかったなぁ♡

ありがとうございました。

浦幌町教育委員会様主催の【子育て出前ミニ講座】にて・・・_a0239890_18451639.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かたづく仕組みを作って  ラクに快適を手にいれる♪

超めんどうくさがりな  整理収納アドバイザー 
松井 香織 090-6267-0110


by kaori-matsui | 2017-12-14 18:42 | セミナーのご報告