人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

新生活を始める前に、知っておきたい おかたづけのコツ

3月11日 土曜日 13時~15時 かおりCaféにて、
「新生活を始める前に、知っておきたいおかたづけのコツ」を開催します。

春から、親元を離れ、1人暮らしされる大学生、新社会人の方向けに企画しました。

昨年の開催でも、お母様から 「親子で聞いて良かったです。
これからのモノ選び、整理収納のしかた、お部屋づくりのイメージが持てました。
私が、かたづけのこと言っても、あんまり聞いてくれないし・・」なんてお声も。

新生活は、はじめての事だらけ。
新しい土地で、環境が変わる中、今まで、親がしてくれていた家事全般を
すべてお子さんがこなすことになります。

職場、大学、人間関係、その他諸々、 外の新しい環境に慣れることに必死で
おうちの中を、快適に整えることは、つい後回しになりがち。

親御さんが、久しぶりに部屋を訪問したら
「もう~びっくりしました!」なんて話も、よくお聞きします。

そうならないためにも、快適に暮らすための、おかたづけのコツを
お子さんと一緒に共有しませんか? 
もちろん、お一人でもご参加いただけます。

新生活を始める前に、知っておきたい おかたづけのコツ_a0239890_13505011.jpg
         私が1人暮らしの時使っていた食器。今は娘が使っているモノも♪



[日時] 3月11日 土曜日 13:00~15:00

[テーマ]「新生活を始める前に、知っておきたいおかたづけのコツ」

[対象] 新生活をはじめる方や親御さん。
    または、新生活から数年だけど、春から心機一転、
    すっきり暮らしたいという方も大歓迎です。

[持ち物] 筆記用具

[参加費] 1講座 お1人3,500円(通常料金5,000円)

[定員] 1講座4名

[講師] 松井 香織 (整理収納アドバイザー)

[場所] 帯広市清流西2丁目20-1 (松井自宅・北斗クリニックそば)

[お申込み・お問い合わせ] 090-6267-0110 (松井)

~お詫び~
このセミナーは、先に、3月18日土曜日開催と
ご案内しておりましたが、事情により
3月11日に変更となりました。
どうぞ、ご了承くださいませ。

by kaori-matsui | 2017-02-13 12:16 | セミナーのご案内