人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

大樹小学校PTA研修部様 親子整理収納セミナー ご感想♪

昨日は、大樹小学校PTA研修部の皆さまに、整理収納セミナーで
呼んでいただきました。

大樹小学校PTA研修部様 親子整理収納セミナー ご感想♪_a0239890_12524525.jpg

テーマは「子供が自分でおかたづけできる!
整理収納のコツ〜スッキリおかたづけ親子セミナー」

土曜午前中の開催、案内1回にも関わらず、親子で47名もの
お申し込みがあり、ご担当の先生もびっくりされていました。




前半の整理を兼子さんが、後半の収納を私が担当し、
おすすめの収納グッズもご紹介しました。

今回は、親子で学ぶプログラムのご依頼で、子ども達は1年生〜6年生。
1年生にこの表現は?と悩んだり、この漢字はまだ習ってないかな?と
スライドが、ひらがなでいっぱいに。

大樹小学校PTA研修部様 親子整理収納セミナー ご感想♪_a0239890_12530671.jpg

緊張する私は、朝3時に目が覚め、最終チェック。
でもドキドキに反して、皆さんの反応は、とってもあたたかくて
子ども達も、長時間座って聞いてくれて、かおりcaféに
来てくださっているお客様も数名、ニコニコ聞いてくれて
ものすごく嬉しかったです。

校長先生も教頭先生も、ご担当の先生も代表の方も、
お気遣いがステキで、整理収納が行き届いた学校にもびっくり。
もっとあちこち、学校の中を、見て回りたかったです。
大樹小学校、ステキすぎます♡



私達をご紹介くださったS様、お越しいただきました皆さま
本当にありがとうございました。

ご担当の先生が、感想をまとめてくださいました。嬉しくて、涙でそう・・・

大樹小学校PTA研修部様 親子整理収納セミナー ご感想♪_a0239890_09312902.jpg
大樹小学校PTA研修部様 親子整理収納セミナー ご感想♪_a0239890_09315596.jpg




by kaori-matsui | 2016-10-30 12:40 | セミナーのご報告