人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪

「♪ 大人の階段 の〜ぼる〜 ♪」

そんな時、親のかたづけアドバイスは、素直に聞けないんですよね。(私は遠い記憶…)

男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_13084863.jpg
男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_13085415.jpg
男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_13090028.jpg


男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_06090368.jpg

このお部屋の男子高校生も、節目ごと自分で頑張っていたのですが、小学生の時の思い出のモノなど
どう気持ちの整理をつけ、どんな方法で手放したらいいのか???...

『片付けたいのに、片付けられない』

何かあれば親や兄弟から「部屋が汚い!」とか「部屋を片付けなさい!」と、いちいち関連付けて
言われてしまうのも嫌だったそう。

「ならばプロに頼もう!」というお母様の提案に、やっと男子くんも納得してくれて、伺うことに。

男子くんは、思い出を語りながらも、モノの判断がとっても早くて、サクサク、モノも移動してくれて
3時間で見違えるほど、快適なお部屋になりました。

上の写真は、要・不要、仕分け中の様子で、燃やせるゴミ40リットル1袋、燃やせないゴミ40リットル3袋
リサイクルするモノもたくさんありました。

男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_06095757.jpg

そしてその夜、お母様から、こんな喜びのメールを!以下、許可をいただいて掲載です。

「今日は、本当にありがとうございました018.gif
何度も息子の部屋を見に行き、その度に感動072.gifしています016.gifしかも、ほぼ完成形072.gif

あんな短時間であそこまで整理収納できるなんて松井さんのスキルの高さに脱帽です
頼んで良かったー018.gif心から感謝しますありがとー053.gif


片付け自体は小さな一歩だけど、これからの息子に繋がっていくと思います072.gif
男子高校生相手に大変だったと思いますが、松井さんと息子が、それぞれに鼻歌を歌っていたのが
面白かったです。片付けは、まんざらでもなく、楽しかったんでしょうね♪

松井さんって凄いな~072.gifと思ったのが、聞き取り調査です。理想の部屋像や、
普段の生活スタイルを何気に息子に聞いていて、それに合わせて収納や配置替えを行ったりして、
私達にはできない事だし、やっぱりプロだな~と思いました016.gif

男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_18105138.jpg

う、うれしすぎます!

そして次の日、フォローのお電話をしたら

「かたづけたら、その日から生活が変わりますね。サクサク支度して、学校へ行きました。

今後は、多少は散らかる事があっても、絶対的にモノが少なくて使うモノしかないから、
片付けが苦手な息子には、最適な環境だと思います」って。

男子高校生のお部屋 一緒におかたづけ♪_a0239890_18113018.jpg

もう私、嬉しくて興奮しちゃいました。
そのお言葉だけで、また頑張れます。
ご依頼いただきまして、ありがとうございました。


by kaori-matsui | 2016-09-18 06:02 | お客様のお片づけ