十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

娘の ひみつきち・・・もうすぐ5歳

娘の ひみつきち。


ドラえもん好きな娘の願いを叶えるべく、寝室の押入れを明け渡しています。
ハートを描いてはったり、好きなモノを飾って、楽しそう。
ここは、一切口出ししないようにしています。

a0239890_11531963.jpg

今朝「キッチンをのせて!」と言われ (ダンボール製キット)
のせるの???...

左側は「キッチン」 右側は「遊ぶ部屋」だそう。

a0239890_12063843.jpg
へぇ〜♪ 部屋にちゃんと、役割を持たせているんだね!

「遊ぶ部屋」には、ぬいぐるみや本が置かれていました。
こうして遊びながら、適材適所の収納を考えられたら、いいねぇ。
なかなか楽しい♪


余談①
我が家の、押入れに収納されている寝具


上段・・・
羽毛布団2枚
掛け布団カバー替え2枚
枕カバー替え3枚
冬用あったかシーツ Wサイズ2枚
ベットパット1枚 (今は布団で寝てるけど・・・)
ミッフィー毛布1枚 ミッフィーひざかけ1枚

中段・・・
お客様用、またはインフルエンザ時の、感染者隔離用 敷布団が2枚。
汚れ防止に、ベットパット1枚をひいています。

下段・・・
脚立のみ

カバー類は、朝洗えば夜までに乾くので、替えのカバーを持たなくてもいいかなぁ~と思いつつ
娘のそそうとか不測の事態を思うと、ミニマリストになれない私です。

写真にはありませんが、普段はシングル布団2枚で親子3人、川の字で寝ています。


余談②
夫は仕事のお盆・・・

娘に、お出かけしよう〜と誘っても、家でまったりの気分らしく
チョキチョキしたり、ゴロゴロしたり。

私は、お邪魔したいところもあったけれど、それならば!と
気になっていた掃除、洗濯、夏服の断捨離などをガシガシ。

かなり地味なお盆休みだけれど、あちこちすっきりして、
あ~!整うって気持ちいい!そんなことに、ものすごく幸せを感じる、地味~な私。
改めて、かたづけに悩んでいる人に寄り添って、おかたづけしていきたい!と思う夕暮れでした。

お問い合わせは
090-6267-0110 松井 香織

松井 香織のホームページはこちら→☆☆☆


[PR]
by kaori-matsui | 2016-08-14 12:35 | 子どものモノ