十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

かたづけの リバウンド王と言うけれど・・・

久しぶりに、ちょびパソの山口 幸子さんから、「書類の整理、もうダメ〜!来て〜!」とヘルプが。

どんだけ?と覚悟して伺ったら、書類の山は以前よりも、うんと小さいの。

前回、山口さんがピンとくる名前で、ファイルボックスを作り、書類をポイポイ入れられる
システムにしていたので、山口さんが「これはネタ!」「これは勉強!」「これは作品例!」
と言うのを受け取って、私はファイルボックスに入れるだけ。
「これは要らない!」とゴミ袋に入れるのも、早い早い!

1時間ほどで、書類の他、外出の際の機材や持ち物も整理し、床すっきり終了!

山口さんは、自らを「リバウンド王」と言うけれど、そうじゃないの。

仕事は忙しいし、ちょっと特殊な技術の引き出しが多くて、頼られることも多い、好奇心旺盛、
アイデアが次から次とわいてきて、フットワークも軽い!

だから嫌いな書類は、後回しになっちゃうだけ。やり方は、分かってるけど、
1人では気分がのらないので、私とおもしろい話して(私もちゃっかりガス抜き)
「よっし!やるかぁ〜♪」で、ちゃんと、リセットできちゃう。

えらいよ!こんなに短時間で終わるなんて!すごい進歩!やる気がほしいときは、
いつでも呼んでね*\(^o^)/*

この後、山口さんは、我が家の近所で仕事をこなし、4歳のムスメと2人で温泉へ。

お正月頃から、2人で行こう!と約束していて「山口さんいるから、お母さんいなくても大丈夫!」と
ムスメに宣言され、私は留守番。

お風呂、食事、絵本と、楽しいひと時をプレゼントしてもらって、ニコニコのムスメでした。

山口さん、忙しいのにありがとう♪
[PR]
by kaori-matsui | 2016-06-30 05:40 | お客様のおかたづけ