人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

小学生男子のお部屋おかたづけ

爽やかすぎる男前な判断!惚れてまうやろ〜!

今日は、小学生男子くんのお部屋を、整えるお手伝いでした。
男子くんにとって初めての城。自分のモノをすべて集約し、自分で管理する。
自立した大人になるための、訓練の場になります。

かたづけることの大切さを、ちょっと話して作業がスタート。
男子くんは、今の「好き!」「大切なモノ」「必要なモノ」がとってもはっきりしていて
本も、おもちゃも、作品も思い出も〜キビキビと、要・不要を分けていきます。
あまりの早さに感心しきり。

これは転勤族ゆえ、モノを増やしすぎないよう常に見直しているご両親を
見て育ったからでしょう。

礼儀正しいし、よく気がつくし、イケメンだし、もう〜惚れてまうやろ〜!

今回、学習机を購入するにあたって、事前にアドバイスを。
男子くんが将来家を出る時にも持っていきたい!もし持って行けない環境なら
お母様が使いたい!と思える机を、一緒に選んだそう。ステキ!
それが作業中に届いて、私もうっとり❤️

2時間半ほどで、本棚も押入れも大改造!許可をいただいて、本棚の写真を〜。
こらから新しい教科書が並ぶの楽しみだね♪

「もっと早く、おかたづけのコツ、知りたかったです!」とお母様。
安心してください!おかたづけの大切さに気づいた者勝ち
勇気を出して呼んでくれた者勝ちです。
おかたづけには、色々な好転が待ってますから〜。

今日は、ありがとうございました♪

Before
小学生男子のお部屋おかたづけ_a0239890_91359.jpg

After
小学生男子のお部屋おかたづけ_a0239890_9144186.jpg

by kaori-matsui | 2016-04-06 09:05 | お客様のおかたづけ