十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

衣替えと ムスメの成長記録整理

ここ数日、地道に我が家を、春仕様に change!

家族3人分の服、靴、寝具、階段下収納も衣替え。

それから、ムスメが年中さんになったので、保育園からのお便りや、
これは残しておこうか、どうしようかと溜めていた作品を見直し、ファイルに大切に保管。

私は保育園のお便り帳を、成長記録のように、プライベートなこと満載書いてます。
 「こんなこと出来るようになった!」とか 「夫とムスメがデートして〜」とか。
(書くことを義務づけないと、なかなか続かない私です・・・)

それで、ムスメを妊娠した時からの手帳やお便り帳に、時系列で番号つけてみました。
a0239890_957460.jpg

この番号をつけたことで、ムスメが小学生になって、小さい頃のことを書く時
たとえ私が、コロッといっちゃってても、なんとかなるんじゃない?と、妙に清々しい気持ちに。

よっしゃ〜!もう、オッケーだよ! 春、カモーン!

「え〜!まだまだ、追いついてないよ〜春仕様になってないよ〜!」と、お困りの方。
お手伝い、承りますよ〜♪

自宅に私を呼ぶのは、ちょっと〜と躊躇している方には、新企画を考え中です♪

我が家で、お悩みの部屋、場所の写真などを見せていただき、アドバイス。
更に我が家の収納の仕方や、収納グッズを見て学べて、おうちに帰ってすぐ実行できる
完全個人レッスンです。詳細は、また改めて〜。

☆新学期なので、子ども部屋をなんとかしたい
☆衣替えと同時に、洋服を断捨離したい
☆今年こそ家庭訪問を、穏やかな気持ちで迎えたい!

なんてお気持ちに、しっかりお手伝いさせていただきますよ~♪
[PR]
by kaori-matsui | 2016-04-03 09:48 | お家のこと