人気ブログランキング |

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

片づけ終わりました! 嬉しい報告メール♪

昨日、10月末に「整理収納事前アドバイス」に伺ったAさん(仮名)から
「片づけ終わりました!」と、嬉しいメールをいただきました。(10月末のご感想はこちら☆☆☆)

掲載するために、少しコンパクトに~と思ったのですが、Aさんの心の変化や気づきを
コンパクトにするのがもったいなくて、許可をいただき、ほぼ掲載です。
   ↓↓↓
しばらくぶりでした。そして帯広お帰りなさい🎵ダンボール棚感動でした!
(私のブログを読んでのコメントです。その内容はこちら☆☆☆)

うちは納戸以来、クローゼットの中、ゴミ箱、おもちゃ棚としてダンボール棚制作しましたよ。
松井さんほどキレイじゃないですが~。

さて、松井さんにうちに来てもらってから、ちょうど100日くらいの2月3日までに
思い出品以外は、片付けを終わらそうという目標だったのですが、なんと、
思い出品以外すべて終わりました!

あれから少し模様替えをし、部屋を使いやすいように変え、しまいやすさを優先にしたら
とてもうまくいきました。ダンボールや牛乳パック、紙袋で仕切りを作ったので、収納用品は
一つも買いませんでした!モノが減ったので、逆に今まで使っていたカゴなどが空き
それを別のところで活用することもできました。ごちゃごちゃしてるところがなくなりました!

そしたら、初めて旦那が誉めてくれたんです。当初、誉められたいために片付けを始めたのですが
途中から「自分が暮らしやすくするために」という気持ちになり、「誉められなくてもいいや~」と諦めて
いたのですが(笑)

しかも、最後の最後に、なくしていたままごとの包丁が見つかったのです!
(すごく重要なものなのにね)もう嬉しくてたまりません。子供たちも遊びやすくなったみたいです。

例えば、今日着るパジャマ、今までならその辺にポイッとしてたところですが、しまうことで、
「絶対ここにある」という安心感が、どれだけ心地よいかが、わかりました。
捜しものが減りました。
それに付随してくるイライラも減りました。だんだんできるようになってくると、ちょっと散らかっても
すぐ戻せたり改善したりできるようになりました。「方程式あったんだ~」ってこれですよね?実感できました。

「私できる!」って自信もつきました。途中、汚部屋にもどりかけて、やっぱり私にはできないかもって
挫折しそうにもなりました。でも、「Aさんはできる人!」って松井さんが言ってくれたのを思い出して
頑張れました。
うまくいかない時は、「仲間仲間~♪」と言いながら。そして「器がちっちゃいのよ~♪」と言いながら。

これも、松井さんのおかげです。一度来てもらって本当に良かった。
人生がらりと変わりました。
兼子さんに、2月3日までにって言われたこと
すごく気になってたので、達成できて良かったです。背中を押してくださって良かったです!
「絶対大丈夫、できるから」って、あの時言ってもらって半信半疑でしたが、今ならよくわかります。
本当でしたね。
(兼子さんは松井と、とかち収納クラブで一緒に仕事をしている、ステキな整理収納アドバイザーです)

思い出品は、ほぼ写真ですができそうな気がします。もう今の時点ではどこを開けても
恥ずかしくない状態なので、すごく気持ちが良いです。
完璧まであと一踏ん張りがんばります!

ということで、長々と失礼しました。またメールします!

以上、Aさんからのメールでした。
もう、涙ものですね。Aさん、ちっちゃいお子さん2人いるのに、ホントによくがんばりました。
おかたづけの方程式も、しっかりマスターされて、好循環ですね~。
これからは、ご自分の夢に向かって、歩みだされるそうですよ♪ステキすぎます。

かたづけ本を読んでも、テレビのおかたづけ特集を見ても、かたづけられなかったり、
どうもしっくりこないのは、自分の使い勝手や、わかりやすい分け方ではないからかも。
100人いれば100通りの整理と収納があります。

この「整理収納事前アドバイス」は、お客様のご自宅におじゃまして、悩みやご要望などをお聞きしながら
その方に合ったおかたづけをご提案します。2時間3,000円と超お得!
一度、あなたにぴったりのアドバイスを受けてみませんか?

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。090-6267-0110

by kaori-matsui | 2015-02-08 10:48 | お客様からの感想