人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

2007年製 苦楽を共にした、冷蔵庫を買い換える!


あちこち引越しを共にした割に、すこぶる元気だった冷蔵庫だけれど


15年を迎えて、買い換えました。



2007年製 苦楽を共にした、冷蔵庫を買い換える!_a0239890_18030502.jpg

理由は…


①電気代を抑えるため


②食品を長く美味しく、保存するため


冷蔵庫は10年過ぎたら、壊れる可能性大!数日困るし、食品がダメになるから、先手を打つべし!


と、言われていたけれど、なんの不都合もなく。


それでも…


①冷蔵庫の電気代は、環境省が公開・運用している省エネ製品買い替えナビゲーションシステム「しんきゅうさん」で算出されたもので


2007年製と2022年製を比べると、年間9,020円〜10,640円、電気代を節約できるんですって‼️







15年違うと、そんなに⁉️




仮に、今の冷蔵庫をあと5年、大事に使ったとしたら、50,000円ほど、損をしてしまうことになる?


ホントに、そこまで違うのかは、?ですがね・・


今まで、メタリックだったので、ホワイトを選んだら、明るくなったかんじ・・☺️



2007年製 苦楽を共にした、冷蔵庫を買い換える!_a0239890_18032876.jpg



釧路に転勤した際、リビングのドアが通れず、ドア枠の内側をベリベリ外して、やっと搬入してもらったことが懐かしい。


かおりcafe(自宅公開お片づけセミナー)で、冷蔵庫の中までお見せすると、「わぁ〜」って驚かれて、大活躍だったよね。


今回の購入は、外観が好みな子や、引き出しがフルオープンな子、野菜室が大容量な子にも惹かれたけれど


ラップなしでも、野菜のみずみずしさが、長持ちする(らしい)ことや、両開きで、左右均等な幅のドアが良かったので、この子に決定!


また15年、大事に使いたいと思います。


これからの15年は、どんなことがあるのかな?


娘は25才で、夫と二人暮らしかな?


それにしても、今時の冷蔵庫は、開けると目が眩むほど明るい!夜中に開けたら覚醒しちゃう


2007年製 苦楽を共にした、冷蔵庫を買い換える!_a0239890_18042543.jpg


写真のトマトは、母が丹精込めて栽培してくれたトマト。


とても柔らかい品種なので、流通が難しいそう。緑色のも、甘くておいしい・・


これも、鮮度長持ち、おいしくいただけるようで嬉しい・・


まっ、トマトは娘の大好物なので、すくに消えてしまいますけど・・


***************************


□ 暮らしデザインホームページ→☆☆☆☆☆

□ 松井 香織 プロフィール→☆☆☆☆☆

□ [整理収納サービス] →☆☆☆☆☆

□ [かおりcafe]→☆☆☆☆☆

□ [整理収納アドバイザー2級認定講座] →☆☆☆☆☆

□ [出張お片づけセミナー・実績] →☆☆☆☆☆

□ [引越しサポート・新築収納プランアドバイス]☆☆☆☆☆

**************************

♪楽に片づく仕組みで 快適な暮らしを♪

整理収納アドバイザー・ 住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表  松井 香織

仕事のご依頼やお問い合わせ、
お申込みはこちら→
☆☆☆☆☆

kaori92599@gmail.com

090-6267-0110

LINEからも、お気軽にお問合せください

友だち追加 ←クリックしてみてくださいね



by kaori-matsui | 2022-08-14 04:53 | キッチン