人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝帯広 整理収納アドバイザー 松井香織ブログ

kaori925.exblog.jp
ブログトップ

小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半

小学4年生の娘の

「自分の部屋がほしい!」という願いを、叶えるために


夫婦のクローゼット部屋にしていた6畳を、娘の部屋にすることに✨


すると・・部屋の役割に合わせて、4ヶ所の収納スペースを、玉突きのように、大移動となり・・


ちょっとした引越しですね!と言われ、ホントだわ・・。


この記事、前半と後半がありまして、前半の記事はこちらです→☆☆☆


そして、後半、いよいよ・・


④夫のモノが置いてあった、1階のウォークインクローゼットに、私のタンスを移動。

小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18040044.jpg


このタンスを、この中へ・・
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_20205308.jpg




こんなこと、私1人では到底無理なので、(夫はお盆時期、激務) やすさんと真琴ちゃんに、お願いしました。


主に、やすさんは、タンスを解体して、ウォークインクローゼットに移動して、組み立てる。
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18154315.jpg
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18161061.jpg
私と真琴ちゃんは、衣類や家具を移動したり掃除したり。


(たった4年でも、タンスの裏って、埃がたまりますね~!しかも黒い!!ダニ団地です💦)


タンスは2時間半ほどで、移動、組み立てが完了しました。


ウォークインの通路が狭いので、毎日開け閉めする扉は外して、壁との隙間に入れて。
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_20243638.jpg

小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_19301143.jpg


小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18101849.jpg
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18103511.jpg


お客様のところに持参する、収納ケースもここに収めました。

小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18100003.jpg



すっきりー✨

娘の部屋も、整いました~。
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18090162.jpg

小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18093367.jpg
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_19304612.jpg


小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_19310801.jpg

模様替えが大好きな真琴ちゃんが、娘と相談しながら、完成させてくれました。

真琴ちゃんの、blogは、こちら
→☆☆☆
❷→☆☆☆

本当は、教科書や学用品も、すべて娘の部屋に置きたいのですが、今は、リビングで勉強しているので、1人で勉強したくなったら、また変更しようと思います。




では、before afterを。

前半より、改善したところもあります♪


①娘の秘密基地だったところに、夫の衣類(1階)を移動

before
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18065541.jpg

after

小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18074907.jpg



②夫のクローゼット(1階)だったところに、娘の衣類などを2階から移動

before
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18064785.jpg

after
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18081306.jpg



③2階、娘のクローゼットだったところに、1階の夫のモノを移動

before
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18070384.jpg


after
小学4年生日記⑤ 1人部屋をつくる・・後半_a0239890_18073694.jpg


1人部屋になった効果・・


朝起きてくると、すでに着替えている娘 (感動)

「起きて、同じ部屋に服があると、ラクだね・・」と娘。


新しい1人部屋に、満足そうな娘でした♪


と、言うことで、新しくなった[かおりcafe]を、ご覧になれますよ♪

✨✨✨✨✨✨✨


8月21日 土曜日10時から12時 開催です。


仲間わけの適材適所収納で、脳をラクに♪そのコツをぜひ、覗きにきてくださいね💖


かおりcafe、詳細☆☆☆

バスタオルの交換時期って? いつも1年位なのに、8ヵ月で交換してみた・・_a0239890_10045756.jpg
我が家の、モノの量、仲間セット、収納の仕組み

あちこち開けて、ご覧いただけます!


「見て、ショックを受けた!!」という方も、多々いらっしゃいますが

それは、現状のお悩みを解決するための、必要なショックかもしれませんよ。

私は、お片づけが仕事で、13年、お片づけのこのことばかり考えて、今があります。

他のこと、何にも考えていなくて、時々、いやいつも、自分の視野の狭さに愕然としますが・・(笑)

子どもの頃は、片づけできなくて、うっちゃうちゃで、探し物ばかりしてました。

なので、一緒にお悩みを、解決していきましょう♪


かおりcafeの お申込みは

090-6267-0110


LINEからも、どうぞ
友だち追加 ←クリックしてみてくださいね


お家の中を、もっと使いやすくしたいけど、自分や家族だけでは、気の遠くなる作業だわ!と、思っていらっしゃる方は、お気軽にご相談くださいね。

お子さんの部屋だったところを、趣味部屋に!とか、ワクワク💕しませんか?

***********************************

□ 暮らしデザインホームページ→☆☆☆☆☆

□ 松井 香織 プロフィール→☆☆☆☆☆

□ [整理収納サービス] →☆☆☆☆☆

□ [かおりcafe]→☆☆☆☆☆

□ [整理収納アドバイザー2級認定講座] →☆☆☆☆☆

□ [出張お片づけセミナー・実績] →☆☆☆☆☆

□ [引越しサポート・新築収納プランアドバイス]☆☆☆☆☆

***********************************************

♪楽に片づく仕組みで 快適な暮らしを♪

整理収納アドバイザー・ 住宅収納スペシャリスト

暮らしデザイン代表  松井 香織

仕事のご依頼やお問い合わせ、
お申込みはこちら→
☆☆☆☆☆

kaori92599@gmail.com

090-6267-0110

LINEからも、お気軽にお問合せが できますよ。

友だち追加 ←クリックしてみてくださいね



by kaori-matsui | 2021-08-16 17:20 | 小学4年生日記♪